インドア遊び

【男の子にオススメ】LEGO 71716 ニンジャゴー ロイド・アバター:アーケードポッド レビュー 

2020年3月22日

「本ページにはプロモーションが含まれています」

これで幽遊白書の鴉ごっこができますね(え?古い?)[/st-kaiwa1]

アーケードポットの中に入れるとこんな感じです。

台座があってちょうど頭の部分が画面のところに来ます。

レゴ ニンジャゴー アバター
画面横のインベーダーゲームのようなシールは好きなところに貼って良いシールです。いくつか入っています。

アーケードポッドの後ろ側は開けるようになっていて、そこに武器やアバターをしまうことができます。

アバターの頭があるのはぎょっとしますが、台座の部分にもバラバラになった胴体と足をしまえるようになっています。

レゴ ニンジャゴー アバター アーケード 中身
コントローラー型の武器パーツは精好な造りです。

気に入った点

①ミニフィグがカッコイイ!

とにかく、ロイドとアバターのミニフィグがカッコイイですね。

新シリーズの主役はジェイという青いニンジャだと思うのですが、ロイドも十分カッコイイと思います。

②パーツが豊富(武器、バット、モヒカン、刀を背おうパーツ、スカーフ)

武器はダースモールスタイルで好きに合わせることができます。

両方に刃があるというのは面白いです。

バットは持ち手の部分が白く塗装されていて造りが精巧です。レゴシティとのミニフィグとも合わせることができそうです。

モヒカンとスカーフと合わせればマッドマックスごっこができますね。

レゴムービー2でもマッドマックス感はありましたが、是非公式にレゴアイディアなどで製品化してほしいものです。

レゴ ニンジャゴー オリジナルカー
フーリガンが世紀末感あります
レゴ ニンジャゴー オリジナルカー2
息子いわく月面探査機です。月には何がいるんでしょうか?

③アーケード筐体のデザインが良い

アーケード筐体のパーツは大きいので小さい子供でも作ることができそうです。

アーケード筐体をアレンジしてドラゴンを作る動画が海外でアップされていましたが、こんなアレンジ方法もあるのかと関心しました。

気になった点

気になった点は価格でしょうか。ミニフィグが二つ入って、その他アーケード筐体が入って約1000円〜1200円ぐらいです。

レゴとしてはそこまで高くないのですが、これ単体で遊ぶとなると飽きが早いと思います。

他の基礎ブロックがないと発展した遊びは出来ないのでそこは難点ですかね。

こんな人にオススメ

ということでまとめですが、こんな方にオススメです。

こんな方におすすめ

  • レゴ ニンジャゴーが好き
  • レゴ基礎ブロックを持っており、男の子が遊べるミニフィグが欲しい
  • 武器、バット、モヒカン、刀を背おうパーツ、スカーフが欲しい

以上、男の子に是非オススメ!

レゴ ニンジャゴー ロイド・アバター:アーケードポットのレビューでした

女の子にはレゴ ドッツもオススメです!

レゴ ドッツ 画像
参考【小学生にもオススメ】レゴ ドッツ  LEGO DOTS レビュー

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-インドア遊び
-