アフィリエイト広告 インドア遊び

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地  購入レビュー

2020年5月23日

子供たちの学校が休校になっている間に新しいレゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地を購入しましたのでレビューしたいと思います。

 レゴ ヒドゥンサイド JB

前回ご紹介した レゴ ヒドゥンサイド ニューベリー高校が気に入ったので新しいシリーズを買いたいってなったんですよね

ちょっとお値段はしますが、パーツや見た目、スマホアプリで遊べるの満足度は高いセットだと思います。

こんな方におすすめですね。

こんな方におすすめ

  • レゴの新しいセットを探しているけど、何か面白いセットはないかぁ
  • レゴとしても遊べるけど、長く遊べるセットはないの?
  • レゴの置き場に困るんだけど、飾れるような可愛いのが欲しいなぁ

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地とは?

価格:約7000円~9000

サイズ:幅35cm × 横 24cm × 高さ 29cm

ピース:466

説明書:122ぺージ

対象年齢:8歳  (小学生の低学年なら1時間くらいで完成すると思います)

キャラクター:ジャック、パーカー、J.B、ジンボ・ロブロ、テリー・トップ

ボス ゴースト:ピエロのトラジコ

LEGO HIDDEN SIDEの2ndシーズンのセットとなります。

今回、1stシーズンのスクールバスとどちらを購入するのか子供たちと悩みましたが、遊べるギミックがある遊園地を選びました。

ここで余談ですが、私的 レゴ ゴーストハント 2ndシーズンレビューです

隠れ家

オリジナルのゴーストが3体付いています。ハロウィンに使えそうな黒い木のバーツあり

ビーチバギー 二つ頭のゴーストが付いています。ガソリンスタンドがおしゃれです。
飛行機

パイロットのゴーストがカッコイイ。味方の骸骨エル・フエゴもいます。

地下鉄 マウンテンバイクやスケボーが付いています
灯台

灯台のデザインがおしゃれ、他の街シリーズとも合わせられそうです。

遊園地なので、チケット売り場とコースターやフリーフォールなどのアトラクションがあります。

コースターは短いですが、レールはスムーズに動きます。

リバ
さすがレゴですね

フリーフォールはピエロの形をしています。

レゴ ヒドゥンサイド フリーフォール

ジャックやパーカーのデザインが変わっていますので、1stシーズンをすでにお持ちの方でもミニフィグが被らないのが良いです。

どうしてもシリーズ物になるとミニフィグがダブってしまうので、このようなデザイン変更は助かります。

プリントパーツは少なめです。

チケット売り場やコースターの看板、レールの損傷箇所やピエロの顔、ピエロの手、ゴーストの目などシールは多いです。

遊園地はゴースト化の部分を出さなければ、レゴの街シリーズなんかとも溶け込むデザインです。

ミニフィグは5人です。

レゴ ヒドゥンサイド ミニフィグ

メイン主人公チームはこのセットを購入すれば全員が揃います。(約1名、骸骨の方が入っていませんが

ピエロは2人入っています、デザインが良いですね〜小さいピエロは首に蝶ネクタイ、大きいピエロは首にフワフワしている貴族のようなものを巻いています。パーツは流用できそうですね。

レゴ ヒドゥンサイド ピエロ

恒例のヒドゥンサイドバージョンはフリーフォールピエロが恐ろしい顔になります。

ヒドゥンサイド フリーフォールゴーストピエロ

コースターには上の歯が前方についており、レールを下っていきゴールにたどり着くと、ゴールゲートが空いて、下の歯と合わさってゴーストになります。ちゃんと舌もあるんですよね。手の形をしたゴールゲートは目になります。アイディアが冴え渡っています。

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストコースター

ピエロの二人は新しいパーツで体が分断されながら伸びています。

レゴ ヒドゥンサイド ピエロ ゴースト

そのほかいくつかゴーストの出す妖気があるのですが、使い方は今一つ分かりません(笑)

ピエロに関しては、ミニフィグシリーズのピエロがこのセットには合うと思います。

レゴ ミニフィグシリーズ

ピエロはバルーンも持っているので雰囲気にマッチしますね+仮装大会なお二人合わせた写真をパチリ。

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地 AR アプリステージ

ARアプリを使ったステージは遊園地です。

遊園地には観覧車やメリーゴーランド、お化け屋敷の入り口などが見えます。

ARアプリは無料でダウンロードできるのでお得です!

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地 気になる点

フリーフォールのパネルを回してもなかなか上のピエロに到達しないことですね。

ミニフィグとコースターの重量が重いのできっと届かないのだと思います。

届いてもピエロがゴーストバージョンにうまく以降しないのも気になりますね。

また、アイスクリームメーカーとコーンが2個あるのですが、肝心のアイス部分がありません。なぜなのか、不明です。

我が家では以前コンビニ販売していたポップコーン屋さんのパーツを使い回しています。

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地 超個人的 勝手にパーツランキング

第3位 コースター

コースターのゴースト化の記事は上で書きましたが、コースター自身も遊べるギミックとなっています。

子供たちはジェットコースターとフリーフォールでよく遊んでいます。

フリーフォールも同じコースターとなっていて、青いギミックを手で回してコースターを打ち上げるのですが、本当にこの青いパーツよく回ります笑

レゴ ヒドゥンサイド フリーフォール

第2位 フリーフォールのピエロ

フリーフォールのピエロですが、顔を形作るパーツがよくできていて関心します。

ピエロの頭を表しているのはハートのパーツを二つずつ組み合わしているんですが、確かにピエロに見えますよね。

レゴ ヒドゥンサイド フリーフォール

ゴースト化する際はパカッと顔が二つに分かれるのですが、その構造も勉強になります。

第1位 チケット売り場

チケット売り場の中はモニターやアイスクリームメーカーが備え付けてあります。

モニターにはピエロゴーストが写っています。芸が細い。

ゴーストのいる遊園地 チケット売り場

チケット売り場前方ですが、HAPPY WORLDと書かれた看板や星の杖、アイスクリームコーン、ピエロの看板が見えますね。

ゴーストのいる遊園地 チケット売り場前方

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地のまとめ

レゴとしては大きいサイズのセットですが、子供が遊べるギミックが豊富ですし、可愛い見た目なので飾っても良いですね。

ARアプリも無料で遊べるのでお得です。

ということで、レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地はこんな方におすすめとなっています。

こんな方におすすめ

  • レゴの新しいセットを探しているけど、何か面白いセットはないかぁ
  • レゴとしても遊べるけど、長く遊べるセットはないの?
  • レゴの置き場に困るんだけど、飾れるような可愛いのが欲しいなあ

Amazonだと6000円前後だと安値だと思います。その時が狙い目です。


レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいるニューベリー高校もおすすめですよ〜

ニューベリー高校ゴースト化
参考【開封レビュー】レゴ ヒドゥンサイド ゴーストにとりつかれたニューベリー高校 お家遊びに最適な3つの理由!

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-インドア遊び
-