インドア遊び キャンプ

キャンプ場に行けないので、レゴで再現してみた

2020年6月2日

「本ページにはプロモーションが含まれています」

北海道も日中の天気が20度を超えてきました。

アフターコロナのキャンプマナーを守り、そろそろキャンプに行きたいところです。

さて、キャンプに行けないので、持ち合わせのレゴでキャンプ場を再現してみました。もちろんほとんどが空想です・・・

レゴ キャンプ場再現 シーン

我が家のテントはスノーピークですが、2ルームテントの再現度の難しさとポリコットンテントへの憧れからノルディスク風テントにしました。

ノルディスクはインスタ映え間違いなしですが、ポリコットンの管理が面倒なので購入は断念しました。

リバ
本当は価格が一番のネックでした

レゴ キャンプテント

というか、パオのようにも見えるし、インドの宮殿のようにも見える謎の建物になってしまいました。入り口のそばにランタンを飾ってギリギリ、テント感を演出しています。

ランタンのサイズと入り口のサイズが同じであることは気付いてはいけません。

中はワンポールテントを再現しました。

レゴ テント中身

エアベッドでグランピングを目指しています。ピンクですが、イメージはペンドルトンを上からかけています。

宝箱は荷物が入っているトランクです。これは我が家にもモデルがあって、私が独身時代に買った雑貨入れですね。

宝箱 雑貨入れ替え

永らく家の棚に眠っていたのですが、お洒落キャンプを目指すため、雑貨を魅せる収納のために引っ張り出してきました。

レゴ 外のBBQコンロ 写真

外のBBQコンロではホットドッグとスキレットで鳥を焼いています。

夫婦でしょうか、奥さんはドリンク片手にキャンプを満喫しています。

奥のピザ窯ではピザを焼いています。本当はロゴスの「LOGOS the KAMADO(ロゴス・ザ・カマド)」を作りたかったですが、アイディアも思い浮かばなかったので、マインクラフトシリーズのカマドを使い回しました。

近くの焚き火台ではキャンプの定番マシュマロと魚を焼いています。

レゴ 焚き火

ここは川なので、鮎を釣って焼いています。

過去にフジロックに参加したとき、焼いた鮎を食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった記憶があります。

リバ
いつかは釣った鮎をその場で焼いて食べてみたいですね

川ではシャワーキャップを被った子供が体を洗っています。

このミニフィグはシリーズ19のものですね。シャワーキャップが可愛いですよね。ブラシと緑のアヒルのおもちゃがついています。

後ろにザリガニが近づいていますね。危ない。

レゴ 川で行水

タープではなく、キャンプ場備え付けのテーブルには食事が盛り付けられています。

屋根の上では美味しい匂いに惹きつけられた動物たちが団欒しています。パーティー帽子を被っていますね。

レゴ キャンプテーブル

テーブルの上にはオマール海老、クロワッサン、巻き寿司、カップケーキ、各種飲み物ですね。

ナルゲンボトルっぽい物もあります。

近くにはラジコンで遊ぶ子供がいます。ラジコンはレゴのクリスマス用アドベントカレンダーに入っているおもちゃの写真を参考に作りました。

レゴ ラジコンで遊ぶ子供

このおもちゃの機関車デザインは気に入っています。少ないパーツで特徴をよく捉えています。

このミニフィグはシリーズ19のものですね。

レゴ ゲームチャンピオン

「ビデオゲームのチャンピオン」のミニフィグですが、ヘッドセット、服装のデザインやゲームのコントローラーが可愛くて気に入っています。ゲームソフトのパーツもついていて、レゴパーツマニアとしては見過ごせないですね。

近隣には遊園地があるので、ピエロとポップコーンマシーン、バルーンを作ってくれるピエロが出張に来ています。

このポップコーンマシーンですが、コンビニで買えたレゴのセットです。最近は600円くらいでコンビニでもレゴが買える時代です。

子供たちはうれしそうです。レゴには子供用の足が短いパーツがあるんですよね。子供サイズになると可愛いです。

レゴ ピエロと子供

管理人さんはホウキを持ってお掃除中です。

レゴ キャンプ 管理人さん

木の枝には川で遊んでいる子供が使った浮き輪が引っ掛けてありますね。バットマン仕様です。

ということで、キャンプに行けないのでレゴでキャンプ場を再現してみました〜

レゴがあれば色々と想像できるので、子供たちとのおうち遊びにぴったりです。

レゴは作り方が決まっているセットも良いですが、どうしてもそのまま崩さずに飾ってしまうことが多くなります。そんな時はレゴ クラシックのシリーズが発展性があって良いと思います。

我が家ではコストコで購入したレゴ クラシックをベースにいろんなものを作っています。


 

キャンプ場の再現にはレゴ ヒドゥンサイドにあったパーツも使っています。

レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地
参考レゴ ヒドゥンサイド ゴーストのいる遊園地  購入レビュー

続きを見る

ニューベリー高校ゴースト化
参考【開封レビュー】レゴ ヒドゥンサイド ゴーストにとりつかれたニューベリー高校 お家遊びに最適な3つの理由!

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-インドア遊び, キャンプ
-