キャンプ

キャンプの夜に聞きたい曲10選(洋楽編)

Amazon prime musicの選曲は6,500万曲の中から選べます。

その中から今回はキャンプの夜に聞きたいBGMをまとめてみました。

キャンプ場のマナーはしっかりと守っていただき、隣のサイトにも迷惑がかからないように音量にはご注意ください。

リバ
本記事はキャンプの夜に会うBGMを探している方に向けての記事となっています。

夜ということでゆったりとした曲や壮大な曲、きらびやかな曲を中心としています。

Amazon Music Unlimitedとは?

Amazonプライム会員なら、通常会員よりもお得に利用できます。

Amazon primeとはAmazonの会員制度で、月額500円、年額4,900円で送料無料に加えて様々なサービスを受けることができるお得な会員制度です。

詳細については前回の記事をご参照ください。

あわせて読みたい
アマゾンミュージックアンリミテッド  アイキャッチ
Amazon Music Unlimitedがキャンプにおすすめの3つの理由

続きを見る

6500万曲の楽曲を聴くことができ、最新のアルバムなどもリリース日に追加されますので、常に最新の音楽が聞けることになります。

もちろん、オフラインでの再生も可能なので、一度ダウンロードさえしてしまえばどこでも聴くことができるのでwifi環境がないキャンプ場との相性も良いですね。

それではキャンプの夜に聞きたい曲(洋楽編)10曲を紹介したいと思います。

有名な曲と洋楽ファンにはおなじみの曲を集めてみました。

MEW / Comforting sounds

スウェーデンの至宝と言われているMEWですね。いきなりマニアックな感じでスタートします。

MEWの曲はプログレな曲以外は優しい曲が多く一枚目のアルバムはどれも癒される曲となっています。

その中でもこの「Comforting sounds」はライブで一番最後に歌われることが多く、9分の曲となっていますが最後のメロディも含めて優しい気分になれます。

ライブは人生に一度は見た方が良いです。

基本的にバンドメンバーは暗いところで歌っていて、メンバーに重なるように映像が流れます。

その映像は少し奇妙で何か味のある映像となっていて、ボーカルの声とマッチしています。

Oasis / Wonderwall

オアシスのワンダーウォールは名曲ですね。

ご存知の方も多いと思います。

これほどまでに人の心を掴むメロディを作ることができる才能が素晴らしいです。

リバ
アマゾンプライムで見ることができる映画「イエスタデイ」でも重要な役割として出てきます。

Coldplay / speed of sounds

コールドプレイ初期の美メロ、ピアノ曲ですね。

ミュージックビデオは夜のシーンとネオンライトなので、曲のイメージとぴったりですね。

星空の下で空を見上げながら聞きたいです。

まさか、この後コールドプレイがさらに音楽的な視野を広げていくとは夢にも思いませんでした。

コールドプレイの楽曲は1〜3枚目までが夜にマッチすると思いますよ。

Chasing Car / Snow Patrol

優しいメロディと歌声が合わさってリラックスできる曲ですね。

テラスハウスで使われていた曲なんですね。後から知りました。

Lucky Soul / My Darling,Anything

イギリスの女性がボーカルのバンドです。

声がめちゃくちゃカワいく、洋楽としてもポップでメロディはすぐに頭の中に残ります。

そしてどこかで聞いたことがあるようなノスタルジックな気分にさせてくれます。

この曲が気に入った方はアルバム「The Great Unwanted」も聞くと良いと思います。

そのほかにもシングル曲の「add Your Light To Mine,Baby」「Lips Are Unhappy」など素晴らしい曲ばかりです。

Weekend / Blinding Lights

Tictokでも一時期、冒頭のメロディで踊るというチャレンジをしていましたね。

ミュージックビデオやアルバムのジャケットは意味不明なんですが、レトロなメロディが頭に残ります。

リバ
ちなみにアルバムジャケットは諸事情にて入れておりません、リンクだけ載せておきますね

夜にあうきらびやかな音ですよね。ちょっとBPMは早いかもしれませんが。

Muse / Starlight

3人組のバンドとしては世界最強だと勝手に思っていますミューズです。

3人でこの音を鳴らしていると思うと驚きますね。

このバンドはライブの演出、ビジュアルやボーカルの歌い方はともすればダサいと思われそうなのですが、それを勢いで押し切るタイプです。

いや、めっちゃかっこいいんですよ本当に。

特にこのスターライトはこのメロディを生み出したことが勝ったと思えるぐらい素晴らしいメロディです。

スターライトを歌いながら自分で紙吹雪を散らしてピアノを弾いているライブはかっこいいですね。

Billie Eilish / ocean eyes

ここから大好きなビリーアイリッシュ2連発です。

オーシャンアイズはビリーの歌声とゆったりなテンポが心地良い雰囲気を醸し出します。

最近のビリーのダンステイストな楽曲も良いですが、この頃の楽曲のセンスも抜群だと思います。

Billie Eilish / everything i wanted

ビリーアイリッシュがレディオヘッドをしてみましたっていう曲ですね。

この曲も作れてしまうところが、兄のフィニアスとビリーの凄いところです。

音数は少ないですが、キレイな電子音にビリーのハスキーボイスが乗っかってくるのが夜に合いますね。

Kanye West ft. Bon Iver  / Lost In The World

ご存じ音楽界の問題児ですが、音楽的センスは抜群です。

カニエ・ウェストとボン・アイヴァーのコラボ曲になります。

ボン・アイヴァーの優しい歌声から始まり、カニエがラップをする曲になるのですが、独特でトライバルなリズムから静かな高揚感を感じます。

ちなみに無人島に5枚アルバムを持っていくとしたらと聞かれたら、この曲が入っている「My Beautiful Dark Twisted Fantasy」を一枚にあげますね。

「Power」「All of the lights」などどんな頭でこんな曲作れるんだ?という今までの音楽の価値観を壊してくれるのが素晴らしいですね。

キャンプの夜に聞きたい曲10選(洋楽編)まとめ

以上キャンプの夜に聞きたい曲10選でした。

夜のBGMなので、音量には注意いただきながら、紹介した曲を楽しんでいただけたら幸いです。

あわせて読みたい
JBL bluetooeh スピーカー FLIP4
【キャンプでもおすすめ】bluetooth 防水 スピーカー 我が家で購入したJBL flip4 レビュー

続きを見る

あわせて読みたい
キャンプ ノイズキャンセル アイキャッチ
【Air pods pro】キャンプでノイズキャンセリングしよう

続きを見る

-キャンプ
-,

© 2020 おしゃれキャンプに憧れて