アフィリエイト広告 キャンプ

キャンプでおしゃれな朝食を作るならティファール フレンチパンがいいかも⁉︎

2022年4月25日

キャンプの朝食って毎回どうしていますか?

わが家はホットサンドを作っています。

しかし、流石に毎回それは飽きてきました
悩む猫

リバ
そこで目をつけたのが浅型のフライパンのフレンチパンです

このフレンチパンでガレットやクレープを作ることができれば、朝食も華やかになります。

ガレット

リバ
イメージはこんな感じ

もちろん、キャンプだと鉄板を使えば作れちゃいます。

しかし、クレープやガレット専用のフライパンがあればもっと簡単に失敗せずに綺麗に作ることができます。

ということで、今回はティファール のフレンチパンを紹介したいと思います。

本記事はこんな方にオススメです。

こんな方にオススメ

  • キャンプの朝食でホットサンドに飽きた方
  • キャンプで子供たちとクレープやガレットを作りたい方

ティファール フレンチパンとは?

出典:楽天

一言でいうと、クレープとガレットが作りやすいフライパンです。

焼き上がった生地が取れやすいように、フライパンが軽く、フチも薄くなっています。

薄いと生地も簡単にひっくり返すことができ、失敗が少なくなります。

リバ
2泊3日なら、朝からシャンパンとガレットで朝食をとるなんてめちゃくちゃかっこよくないですか

 

フレンチパンのサイズは27cmと28cmの2種類です。

お店のクレープのサイズは36cm〜40cmと言われているので、それよりも小ぶりなサイズのクレープが作れることになります。

その中でも27cmのフレンチパンがオススメです。

リバ
なんたって裏面がおしゃれです!

ティファール  フレンチパンの特徴

①おしゃれな裏面

出典:楽天

シックなフレンチデザインで、新登場。
エッフェル塔やパリのカフェメニューをモチーフに、フランスの伝統的な”Toile de Jouy”(トワル・ド・ジュイ)を用いたデザイン。上品なトリコロールカラーで、キッチンに飾りたくなるかわいさです。

出典:ティファール 

27cmのフレンチパンの1番の特徴はこの裏面があることです。

以上!

もう、この裏面だけでこの記事を書いたと言っても過言ではないぐらいおしゃれ。

これをハンガーラックに吊るしたくありませんか⁉︎

ただし、注意点としてガス火専用とのことで、IHでは使えません。

リバ
わが家はオール電化なので、普段使いができないのがおしい!

また、焚き火では、ススで汚れてしまうので使いたくないです
悩む猫

リバ
めっちゃ欲しいんですけど、最近出費があって、家族の許可が出そうにありません

②ティファール ならではの性能

表面は特殊なコーティングがされていて、こびりにくさは通常のチタンと比較して2倍長持ちとのこと。

フライパンの表面にはフッ素樹脂加工がされており、薄いクレープもこびりつきません。

リバ
スルッと生地が簡単にはがれ、皿に置くことが可能です

出典:楽天

また、ティファール にはフライパンの表面中央に赤い「お知らせ」マークがあります。

このマークがすべて赤くなったら、余熱が完了していて、適温であるということを知らせてくれます。

クレープを焼き上げるベストなタイミングを知らせてくれるので、失敗も減ります

商品情報

価格  :3,058円

サイズ    :450×278×55mm

深さ       :18mm

重量       :559g

満水容量 :1.1L

ティファール  フレンチパン レシピ

出典:楽天

材料をするためにはまず生地が必要です。

生地の作り方はティファール の公式HPに記載がありますので、参考にできます。

リバ
クレープ生地、そば粉を使ったガレットの作り方が乗っていますよ

粉を買ってきてもいいですね。

おいしい焼き方についても動画で紹介されています。

出典:ティファール

①クレープ

マロンクリームと発酵バターのクレープ

出典:ティファール

公式HPにはマロンクリームと発酵バターのクレープのレシプが載っています。

調理時間15分で、レベルは簡単ということで、試してみたいですね。

出典:ティファール

 

クレープの派生系ではミルクレープなんかも作れますね。

簡単ミルクレープ

出典:ティファール

②ガレット

ガレット・コンプレット

出典:ティファール

公式HPにはガレット・コンプレットのレシピが掲載されています。

リバ
こんな朝食食べてみたい

ティファール  フレンチパン まとめ

このティファール  フレンチパンがあればキャンプの朝食もおしゃれで優雅になります。

ふだんお店でしか食べられない、クレープやガレットを家やキャンプ場でも楽しむことができます。

リバ
フレンチパンがあると、いろんな料理に調整してみたくなりますね!


 

調べてみるとロッジからもラウンドグリルというパンが出ていました。

 

ちなみにもっと価格がお手軽なのはクレープ作成用のトンボがついたTAKAGIのがオススメです。

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-