キャンプ

【2020 Amazon ブラックフライデー】キャンプ関連を調べてみた

これから全国的にもコロナが増えてきていきそうです。

気を緩めずに不要な外出はせず自衛していきましょう。

リバ
そんな時はオンラインショッピングです!

ということで、昨日から始まったAmazon ブラックフライデー(BF)でキャンプ関連用品を集めてみました。

本記事は、安くキャンプ用品、キャンプに使えるアイテムを探している方におすすめの記事となっています。

リバ
ブラックフライデーのセールは期間がありますので、リンク先をご覧になる際はブラックフライデーセール中なのかをご確認いただきますようお願いいたします

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台


キャンパーの見方、キャプテンスタッグ の二役コンロがエントリーされていますね。

B6サイズの大きさなので収納や持ち運びに便利そうです。

特徴は火をいれる際に炭、固形燃料、薪にあわせて炭受けの高さを3段階で調節が可能なところです。

組み立てサイズ 20×12.5×18cm
収納サイズ 20×12.5×3.5cm
重量 760g
価格 BF前4,063円 BF価格3,409円 約600円安い

staub ストウブ 「 ピコ ココット ラウンド ブラック 22cm 」


ご存知ストウブですね。

これ一つあるだけでおしゃれに見えるのですから、不思議なアイテムだと思います。

さすがフランスというべきでしょうか。

ブラックフライデーではいくつかのアイテムがエントリーされています。

おしゃれなカラーであるカンパーニュも安くなっていますね。

サイズ 28.4×22×14.7cm
重量 3.95kg
満水容量 2.6L
対応熱源 IH、ガス、オーブン
価格 参考価格34,100円 BF価格225,910円

わが家はグレナディンレッドを使用していますが、キャンプでも必需品となっています。

リバ
毎回持っていくにはさすがに重いので致しませんが・・・
あわせて読みたい
ストウブ】 ココットラウンドキャンプで鍋料理
【ストウブ staub】ココットラウンドを使ってキャンプで鍋料理

続きを見る

ストウブは写真よりも実際の色は少し深みのある色をしているのでご注意ください。

コールマン(Coleman) アウトドアワゴン オリーブ


わが家でも愛用しているコールマンのワゴン オリーブ色がエントリーしています。

あわせて読みたい
コールマンアウトドアワゴン アイキャッチ
【コールマン アウトドアワゴン】ファミリーキャンパーにおすすめの3つの理由

続きを見る

元々の色はレッドなのですが、サイトによっては色合いが合わない場合があり、購入を断念していた方には良い機会なのではないかと思いました。

アウトドアワゴンは一つあると、荷物の運搬やテーブルとしても使えますし、雨が降った時のキャンプギアの一時避難場所としても活用できます。

使用時サイズ 106×53×100(h)cm
収納時サイズ 18×40×77(h)cm
重量 11kg
耐荷重 100kg
価格 BF価格10,130円

ポータブル電源 PowerArQ2 ジェットブラック



おしゃれキャンパーの必需品のPowerArQ2のボータブル電源がエントリーされています。

Amazonではポータブル電源、蓄電池でベストセラー1位となっています。(2020年11月末現在)

丸っこいフォルムとカラーリングがおしゃれですね。

ブラックの場合は黒を基調としたテントサイトに似合うと思います。

トップはワイヤレス充電にも対応しており、スマートフォンもケーブルなしで充電できますので抜かりなしですね。

ソーラーパネルで充電も可能なので、災害対策としてもおすすめですね。

サイズ 29.5 19.5 19.1cm
重量 6.5kg
バッテリー 45,000mAh
定格エネルギー 500Wh
価格 BF前 タイムセール時47,840円 BFタイムセール時47,840円

Jackery ポータブル電源 400


一方こちらJackery ポータブル電源です。

わが家ではこちらと似ているタイプの電源をふるさと納税で入手しました。

あわせて読みたい
【災害対策】2020年ふるさと納税でキャンプグッズGET

続きを見る

使い勝手としては申し分ないと思います。

持ち手の部分は折りたたむことができますので、重ねておくことができ収納もしやすいです。

ブラックフライデーでセールされるモデルはバッテリーが 112,200mAhと大容量ですね。

サイズ 23×13.5×16cm
重量 4.1kg
バッテリー 112,200mAh
定格エネルギー 400Wh
価格 BF前44,800円 BF価格34,943円 約10,000円安い

Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II


BOSEのBluetooth speakerがエントリーされています。

お手元のスマートフォンとBluetoothでペアリングできますので、ワイヤレスで音楽を楽しめます。

Amazon music unlimitedで音楽をダウンロードしていれば、電波状況が良くないキャンプ場でも音楽をBGMにリラックスできますね。

スタイリッシュなデザインもキャンプギアの中に紛れていても違和感なく、おしゃれな雰囲気を醸し出すと思います。

あわせて読みたい
アマゾンミュージックアンリミテッド  アイキャッチ
Amazon Music Unlimitedがキャンプにおすすめの3つの理由

続きを見る

BOSEは重低音の響きが特徴とされておりますので、キャンプ場では音量にご注意ください。

連続使用可能時間 12時間
サイズ 5.9 18 5.1cm
重量 710g
価格 参考価格24,200円 BF前23,222円 BF価格16,490円 約6,000円安い

番外編 カリタ(Kalita) ウェーブシリーズ ウェーブドリッパー



カリタのおしゃれなコーヒードリッパーは11月30日月曜日から始まるサイバーマンデーにエントリーされています。

ステンレスの見た目がキャンプギアを相性が良さそうです。

メリットしては、お湯の注ぎ方を均一にできるので、初心者にも美味しくコーヒーをいれることができるそうです。

ただし、コメント欄をみてみると熟練者からすればそれによって味の違いを出すことができず不満があるようですね。

また、専用のフィルターを使う必要があるのですが、お値段がするそうなので、コスト的にはあまり良くないそうです。

サイズ 10.2 10.2 6.4
重量 82g
材質 真鍮、ステンレス綱、プラスチック
価格 BF前1,800円

これと色合いをあわせたカリタのコーヒーポットも欲しくなりますね。

残念ながらこちらはサイバーマンデーのセールには含まれておりません。

Amazon ブラックフライデー キャンプ用品 まとめ

というわけでキャンプに使えそうなセール対象品を調べてみました。

皆さんのキャンプライフがより豊かになれば幸いです。

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-

© 2021 おしゃれキャンプに憧れて