アフィリエイト広告 キャンプ

ベアボーンズ エジソンストリングライトはスカイパイロットに合うのかレビュー

サバティカル スカイパイロット TCを使用するとLEDライトをつるしたくなります。

というのもスカイパイロットには標準でハンガーテープ(ハンギングネット)がついているからです。

ハンガーテープのリングは3つあり、3ヶ所に好きなものをつり下げることができます。

スカイパイロットTC ハンガーテープ

出典:サバティカル

リバ
そうなるとLEDライトをつり下げたくなるんですよね

その筆頭はベアボーンズ エジソンストリングライトです。

3つのリングに3連ライトが数もぴったりなんです。

おそらく、スカイパイロットを購入した方のほとんどがエジソンストリングライトを購入しているのではないでしょうか。

ということで、本記事ではスカイパイロットを購入した方に、屋内LEDライトとしてエジソンストリングライドを使用する上で良い点、気になる点をレビューしたいと思います。

結論から言うと、エジソンストリングライトはスカイパイロットにオススメです。

リバ
ただし、使う上で少し工夫は必要かなと思います

ベアボーンズ  エジソンストリングライトとは?

出典:楽天市場

レトロな雰囲気がおしゃれなベアボーンズから発売されたLEDライトです。

3連のライトを吊りさげているだけでおしゃれに見えるデザインが秀悦です。

カラーは新色のホワイトビンテージ、ブロンズ、レッド、カッパーの4色あります。

バッテリーは内蔵されておりませんので、モバイルバッテリーなどは別で用意する必要があります。

が、バッテリーを別にすることによって、本体も小さくなり、使い勝手が良くなっているとも言えます。


【クーポン配布!1/17まで】 ベアボーンズ リビング(Barebones Living) 【国内正規品】BBL エジソン ストリングライトLED ブロンズ 最大250ルーメン 20230007007000

それでは良い点、気になる点をレビューしていきたいと思います。

スカイパイロット+エジソンストリングライト 良い点

①やっぱりおしゃれ

スカイパイロット エジソンストリングライト

エジソンストリングライトをスカイパイロット のハンガーテープに吊り下げてみた。

この一言につきますが、エジソンストリングライトはつるしているだけでおしゃれです。

リバ
写真の写りが悪くなくて申し訳ありませんが、収まりが良いです

②光量は十分

ライトの光量はハイパワーモードで250ルーメンです。

3つ合計しても750ルーメンと決して明るくはありませんが、十分な明るさとなります。

スカイパイロット +エジソンストリングライト 明るさ

リバ
写真は場内照明と月明かりで分かりづらいですが、明るさは十分です

40ルーメンにもできますので、夜は明るさを調整することができます。

スカイパイロット+エジソンストリングライト 気になる点

①バッテリーを吊り下げる収納ケースが必要

エジソンストリングライトは本体とバッテリーをケーブルで接続する必要があります。

とはいえ、つり下げ式ライトなのでバッテリーは収納ケースに入れてケーブルと合わせて収納した良いです。

わが家では3つのリングにバッテリーを下げるのは見た目もよろしくないので、端のポール近辺につるしてします。

スカイパイロット エジソンストリングライト

②長さ調節できないため、頭をぶつけることがある

スカイパイロット 出口の狭さ

ベアボーンズ の一つのライトのメインコードからの長さは22cmです。

スカイパイロット の3つのリングは等間隔でつるした方が見栄えが良いのですが、一番低い位置にあるリングはサイドポールの近くにあります。

サイドポールの長さは180cmとなっており、22cm下となると、160cm近いところにライトがあることになります。

リバ
これが頭に当たるんです

対策としては、バンドを使って長さを調節するか、調節できるものを買うかですね。

DODのライトなどはコードを調整できるので3つ揃えるのも良いかもしれません。

DOD どんぐりライト

出典:DOD

スカイパイロットTCでのエジソンストリングライト まとめ

スカイパイロット でエジソンストリングライトを使用する上で、良い点、気になる点をまとめてみました。

スカイパイロット を使用されている方でエジソンストリングライトを使う予定の方へ参考になれば幸いです。

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-