アフィリエイト広告 キャンプ

キャンドゥーには100円でコスパ最高の割れないワイングラスがある⁉︎

自然の中での食事がキャンプの醍醐味なら、お酒も醍醐味の一つですよね。

夏はビールも良いですが、肉や魚に合うワインというのも捨てがたい。

リバ
ワインって飲むグラスで美味しさが変わると思いませんか?

ワインはシェラカップやタンブラーで飲むよりも、やっぱりワイングラスで飲みたいもの。

キャンプで使うなら割れないグラスが良いですよね

そんな時、ちょうどキャンドゥーで「割れないワイングラス」を見つけましたのでレビューしたいと思います。

本記事はこんな方におすすめです

  • 割れないワイングラスを探している方
  • キャンプで使えるおしゃれなワイングラスが欲しい方
  • 割れないグラスを見つけたけど、くもったガラスで安っぽく見えてがっかりしている方

割れないグラスってどんなものがあるのか?

プラスチックであればもちろん割れないんですが、飲み口が厚くなってしまうため、ワインの風味や口当たりが悪くなってしまいます。

ワインの風味や口当たりを落とさずに割れないグラスは世界でも開発されています。

割れない素材は多彩なのですが、代表的なものを紹介したいと思います。

トライタン

飽和ポリエステル樹脂製ですが、見た目はガラスのような透明性や光沢性がある耐久性が高いプラスチックです。

トライタン ワイングラスで調べると色々出てきますね。

トリタンクリスタル

SCHOTT ZWIESEL社が開発した素材で、クリスタルガラスに比べて輝きと透明度がアップした耐久性が高いガラスですね。

割れにくいガラスとして、ビジュアルは最高なんですが、この素材を使ったワイングラスは高いんですよね・・・

BPA FREE

BPA FREEはPTEGというポリエステル樹脂からできています。

govinoなどが有名ですね。

govinoは聴き慣れない名前ですが、世界では販売実績のあるメーカーらしいです。

割れてしまうワイングラスに不満を持つ人が多いことに着目し、ステムのない割れにくいグラスを発売したようです。

手に収まりやすいように親指部分にくぼみがあるのがおしゃれですよね。

また、GSIもアウトドアでは有名なワイングラスとなります。

値段は高いですが、見た目はもう普通のワイングラスですね。

GSIはアウトドア用に作られているので、持ち運びがしやすいようにステムが取り外せるようになっています。

キャンドゥー 割れないワイングラス

そんななか、どれも値段が高いな〜と思っていると、キャンドゥーでちょうどよい「割れないワイングラス」を見つけました。

キャンドゥー割れないワイングラス

よくよく見ると、ガラスのような透明度、軽くて割れないBPAFREE素材を使っています。

−20℃〜100℃までOKで食洗機もOKです。

商品名は割れないワイングラス

商品名はそのものズバリ「割れないワイングラス」です。NO.1048と書かれています。

リバ
これが100円ですよ!100円!100円なので大量買いもOKです!

100円にしては透明じゃないでしょうか?

ワインを入れてもきれいに見えますよね。

割れないワイングラス 赤ワインを入れてみた

遠目で見ればグラスそっくりです。

これからの色褪せが気になるところですが、こればかりは長期間使ってみないとわかりません。

ただし、100円なので傷や色褪せが出てきたら新しいのに買い換えれば良いですもんね。

そんなに問題ではないかもしれません。

リバ
なんども言いますが、コスパ最強です

調べてみると、割れないワイングラス以外にも割れないシャンパングラスクレールグラス M クリアといった商品がキャンドゥー 公式オンラインショップで見ることができました。

気になる点

収納はスタッキングできない

ステムは取り外しができないので、収納はかさばります。

GSIはそのお値段の分、コンパクトにしてキャンプ場に持っていくことができます。

通常のワイングラスでも持っていくとなるとスタッキングできないので仕方がありませんね。

スタッキングできるワインとしてはロゴスのワイングラスがあります。

ケースも付いているので、衛生面での配慮もバッチリです。

ちなみにステンレスバージョンもあるのですが、バイオハザードに出てくるアイテムみたいですね。

軽量なので風で飛んでいってしまう・・・

ガラスとは違って重量がないため、風に弱いのは仕方ないですね。

割れない特性がありますが、風で飛ばされますと飲み物をこぼす恐れはありますので注意です。

キャンドゥー ワイングラス まとめ

以上、割れないワイングラスの紹介でした。

このワイングラスと、シャトレーゼのワインボトルでおしゃれキャンプに行きたいところです。

キャンプの場合どうしても移動の際の破損リスクもありますし、子供たちが落として割ってしまったら、せっかくのキャンプも気分が台無しになってしまいますよね。

そんな悩みもこのキャンドゥーのワイングラス なら一発で解決です。

アウトドアだけでなく普段でも使えるワイングラスとしておすすめなので、気になる方はキャンドゥー店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか~

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-