キャンプ

【スリーコインズ】新商品 BBQアイテムが少しガッカリだった件

2021年4月20日

コスパがよいアイテムが多く、私も愛用しているスリーコインズがBBQアイテムを新発売したと聞いて店舗にいってみました。

HPにある新商品を見て、メスティンも!スキレットも!保冷感タンブラーまである!とウキウキして行ったのですが、現物をみて少しガッカリしてしまいました。

リバ
これならサリュの方がコスパのよいグッズが置いてある気がします

ということで、本記事では待望のスリーコインズのBBQアイテムを見ていきたいと思います。

スリーコインズへの愛ゆえに厳しい目で見させていただきました。

本記事はこのような方におすすめです

  • スリーコインズの新商品BBQアイテムが気になっている
  • スリーコインズのキャンプで使えるおすすめアイテムを知りたい

スリーコインズ BBQアイテム

「いま、始めたいBBQ」をテーマにプチプラで揃えるBBQアイテムが展開されています。

店舗のディスプレイも入り口手前の一番目立つ場所に展開されていました。

スリーコインズ 店舗 写真

商品ラインナップは「メスティン」「スキレット」「保冷缶タンブラー」「保冷バック」などなど、重要どころは抑えている形です。

しかし、詳しく見ていくと気になる点が見えてきました。

ガッカリだった点

スリーコインズに何を求めているかと言われると困るのですが、最近は1000円〜1500円を超える商品もたくさんあります。

そうなると必然的に、他のメーカーの商品と比較しています。

比較すると、この値段だったら別にスリーコインズ出なくても良くない?という気がします。

リバ
これがすべて300円だったらよかったのですが・・・もう少し品質に力を入れて欲しかったところです

今回はBBQアイテムよりもキッチングッズの方に気がなってしまいました。

スリーコインズ キッチン用品

こちらの方が300円でキャンプがおしゃれになるアイテムがたくさんあったんですよね。

リバ
余談はさておき、あくまで一意見として個人的な感想をそれぞれ述べさせていただきます

メスティン 1100円

スリコ メスティン

メスティンは1100円ということで期待して見に行ったのですが、めちゃくちゃ小さい。

一人用であればご飯1合を炊くぐらいならコンパクトなので良いのかもしれません。

フタが黒いデザインで、アルミ一色とは違った引き締まった印象を持ちます。

しかし、その値段であればネットでも付属品がついたメスティンを買えてしまうことを思うと考えものです。

milicampは2000円を超えない価格なのでコスパが良いです。

合わせて読みたい
Milicamp メスティン アイキャッチ
【MILI CAMP】安価なメスティンを炊飯器代わりに買ってみました。

続きを見る

スキレット 550円

スリコ スキレット

15cmのスキレットですね。

スキレットは底面に小さな穴が開いていました・・・これはいただけない・・・

価格も550円ということなので、これならニトリのスキレットを買った方が良いと思いました。

ネットで見てみると、キャプテンスタッグのスキレットは20cmで880円でした。


保冷缶タンブラー 880円

保冷缶タンブラーは、サーモスの保冷缶タンブラーが欲しかったので、実は期待していた。

しかし、880円で中がすかすかの印象でした・・・これならネットで1300円前後で買えるサーモスを買ってしまうなぁと思ったり。

これはおすすめ!と思った商品

ガッカリしたアイテムとは反面、これはよかったなぁと思ったアイテムもありました。

調べてみるとすべて330円なので、スリーコインズにはやはり300円のものを求めているのかもしれません。

ハンギングロープ 330円

スリコ ハンギングロープ

出典:スリーコインズ

ハンギングロープは100円ショップでもありそうなもの品質でしたが、こちらは長さが247cmと長くカラビナが5個ついています。

最近ではセリア もBBQアイテムを大量に出していますが、セリア のハンギングロープは長さが90cmという中途半端な長さなので、その点スリーコインズに軍配が上がるかと思いました。

材質的にはペラペラなので、どこまでの重量に耐えられるか、耐久性はどれくらいあるのかは不明ですが、このお値段なら十分ではないでしょうか。

ハンギング収納ケース 330円

スリコ ハンギング収納ケース

出典:スリーコインズ

ちょうどよい大きさの収納ケースだと思います。

ぶら下げるタイプの収納ケースって中身を入れすぎると重さで不格好になってしまうので、サイズは小さい方がよいと思います。

これを買おうとお店に向かったのですが、残念ながら家の近くの店舗では売っていないかったです。

ゴミ袋ホルダー 330円

スリコ ゴミ箱ホルダー

出典:スリーコインズ

これは安いと思いました。

スノーピークのガビングフレームは1,700円するので、スリーコインズのコスパは高いと思います。

コットン レジャーシート 330円

スリコ コットンレジャーシート

出典:スリーコインズ

サイズ横120cm×縦72cmとそこまで大きくなく、薄いシートにはなりますが、330円で上品な色合いであり、ペグでシートを止めることができるグロメットも付いています。

また、裏面はアルミシートになっているので、いくらかは寒さも抑えてくれそうです。

レジャーシートってデザインが派手目な物も少なくありませんが、このコットン素材シートは素晴らしいと思いました。

スリーコインズ BBQアイテム まとめ

以上、スリコのBBQアイテムまとめでした。

期待が大きかった分だけ、少し残念に思えてしまったのかもしれません。

BBQアイテムについては第二弾以降に期待したいところですね。

合わせて読みたい
スリーコインズ アイキャッチ
【2020年版レビュー】300円ショップ スリーコインズのおもちゃはファミリーキャンプ の味方

続きを見る

合わせて読みたい
salut!(サリュ)の 雑貨でキャンプを お洒落に!
salut!(サリュ)の雑貨でキャンプをお洒落に!

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-

© 2021 おしゃれキャンプに憧れて