アフィリエイト広告 インドア遊び

【レゴブロック】レゴでキャンプを再現!レゴ キャンプセット特集

北海道ではGWが明けるまでキャンプをしないわが家ですが、冬場はキャンプギアを物色するか、レゴでその気分を紛らわすかです。

先日も子供達とレゴでキャンプ場を再現していました。

レゴ キャンプ再現その2

なんかいろんな動物が混ざっているけど
悩む猫
リバ
子供曰く、動物と一緒のキャンプみたいです

ということで、本記事ではレゴブロックでキャンプを再現しているセットを紹介するとともに、わが家で作ったレゴを紹介したいと思います。

レゴのキャンプセットは既存のレゴブロックを工夫することでキャンプギアを再現していて面白いですよ。

こんな方におすすめ

  • レゴとキャンプが好きな方
  • レゴでキャンプを再現してみたい方

レゴブロック キャンプセット

レゴは様々なシリーズが発売されていますが、その中でも「レゴシティ」シリーズは現実世界の風景をモデルにしています。

レゴシティのアウトドアやキャンプのセットを紹介したいと思います。

レゴ(R)シティのアウトドア 60202

レゴシティでアウトドアを楽しむ人たちのセットです。

リバ
テントやアウトドアアクティビティで楽しんでいますね

青くて丸いミニフィグの頭部をOD缶として見立てています。

出典:楽天市場

テントの中にあるランタンもピース数は少ないですが再現度が高いと思います。

出典:楽天市場


 

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのわくわくグランピング 41392

レゴフレンズは女の子向けのかわいい配色のレゴブロックセットです。

グランピングセットなるものもあり、ガーランドやテント内の表現が参考になります。

出典:楽天市場

 

棒に白黒のブロックを差し込んでマシュマロ焼きを再現していますね。


 

同じくフレンズシリーズで、ビーチのグランピングセットもありました。

リバ
ガーランドの表現は同じですね


レゴ フレンズ 41700 ビーチでグランピング【送料無料】

レゴ(LEGO) クリエイター ホリデーキャンプワゴン 31108

出典:楽天市場

レゴクリエイターシリーズにもキャンプワゴンがあります。

少ないレゴ数でビーバーやスカンクなどの動物が再現されています。

リバ
キャンプ場にあるイスがセットになったウッドテーブルの再現度も高く、レゴ組み立ての参考になりますね

 

クリエイターシリーズは組み替えることが3つのモデルを再現することができます。

他のモデルを作るには一度作り上げたモデルを解体する必要はありますが、1セットで 3度楽しめます。

キャンプワゴンを豪華なキャンピングカーに作り上げることもできます。

出典:楽天市場


レゴブロックを使ったキャンプ遊び

レゴ キャンプ場再現 シーン

ファミリーキャンパーにとって、キャンプに行けない日には手持ちのレゴブロックを使ってキャンプ遊びもありだと思います。

少ないブロックでテントを表現したりするのも面白いですし、子供たちの想像力が養われます。

アスガルド風なテントを作ったり。

レゴ キャンプテント

 

アースカラーのテントを作ったりもできます。

リバ
イメージはゼインアーツ 

レゴ キャンプ再現その2

 

BBGグリルや焚き火台も表現できます。

レゴ 外のBBQコンロ 写真

 

リバ
レゴで薪割りも表現してみました

レゴ 薪割り

リバ
普段はテレビゲームに夢中な子供たちも、テーマを決めて、レゴで再現することは夢中になって創意工夫してくれます

レゴブロック キャンプセット まとめ

今回はレゴブロックの中でもキャンプをテーマにご紹介しました。

キャンプに行けない冬場や雨の日は、レゴでキャンプ遊びもいかがでしょうか。


レゴIKEAボックスレビュー
レゴ×IEKA「BYGGLEK」は収納ケースとしてはおすすめできない⁉︎

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-インドア遊び
-