アフィリエイト広告 キャンプ

【ふるさと納税】キャンプ道具でハズレなし⁉︎新潟県三条市が熱い!

最近、サバティカルのNANGAとのコラボシュラフを買いました。

完全に金欠だよね・・・
悩む猫

リバ
お金がないので、ふるさと納税でキャンプ用品を探す生活がまた始まりました笑

ということで、今回はふるさと納税でキャンプ用品を探すならここ!ということで、福井県堺市に続いて気になっている、新潟県三条市を紹介したいと思います。

スノーピークから、キャプテンスタッグのキャンプ関連の返礼品がたくさんあり、オススメですよ。

本記事はこんな方にオススメ!

こんな方にオススメ

  • ふるさと納税でキャンプ用品を探している
  • スノーピークやキャプテンスタッグのふるさと納税品が欲しい

ふるさと納税とは?

ふるさと納税 イメージ画像

ふるさと納税とは応援したい自治体に寄付をすると、税金の一定額が還付・控除され、さらに寄付先の地域からお礼の品がもらえる新しい地域応援の仕組みです。

翌年の税金の一定額が還付・控除されるため、実質自己負担は2,000円で、キャンプ用品を入手することができます。

最近では、簡単に寄付額を計算することができますので、気になる方は一度ふるさと納税のサイト(ふるさとチョイス)で寄付額をシュミレーションしてみてはいかがでしょうか?

新潟三条市とは?

出典;google map

三条市は新潟県のほぼ中央に位置しており、総面積は約432㎢、人口は約10万人です。新潟県のほぼ真ん中、「県央地区」と呼ばれている地域にあります。東京からの交通アクセスは良好で、上越新幹線では約2時間で燕三条駅に、関越自動車道では約4時間で三条・燕インターに到着します。

お隣の燕市とともに「燕三条」という愛称で呼ばれているので、ご存知の方も多いかもしれません。

三条市は「ものづくり」のまちで、金属製品製造業を中心とした中小企業の集積地です。その産業の基礎となった鍛冶(かじ)の技術は、現在も広く地域に息づいており、自信をもって世界に誇れる技術です。

出典:三条おしごとナビ

「燕三条」といえば、国内の有名キャンプメーカーが本社を置いています。

リバ
スノーピーク、キャプテンスタッグ、ユニフレーム、村の鍛冶屋などはその代表ですね

新潟県三条市のふるさと納税といえば、期待が高まります。

通年ではありませんが、冬の時期になるとタクードやレインボーストーブなども返礼品に設定されますので、気になった方はその時期に要チェックです!

それでは、そんな新潟県三条市のオススメふるさと納税返礼品を紹介していきたいと思います。

新潟県三条市でオススメのふるさと納税返礼品

スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット

出典:楽天

寄付額

11,000円以上

スノーピークのクッカーがセットになっています。

デザインは無難ですが、これ一つあればいろんな料理に対応できそうです。

商品情報

サイズ:

L ポット/φ148×80mm・1,150ml
フタL/φ155×36mm・550ml
S ポット/φ126×76mm・800ml
Sフタ/φ132×32mm・350ml
収納サイズ:φ155×100mm

重量:500g

販売価格:4,620円


【ふるさと納税】スノーピーク アルミパーソナルクッカーセット SCS-020 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【011P036】

スノーピーク ステンレス真空ボトル

出典:楽天

寄付額

19,000円以上

カラーがおしゃれなスノーピーク製の真空ボトルです。

保温保冷効果があります。

保温効果は68度以上で6時間、保冷効果は8度以下で6時間となっています。

値段もお手頃なので、家族分を揃えてもおしゃれです。

商品情報

サイズ:直径7.4×高さ15.5cm

重量:203g

カラー:アッシュ、サンド、レッドクレイ

販売価格:7,370円


【ふるさと納税】 スノーピーク ステンレス真空ボトル タイプM350 サンド TW-351-SN (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【019P011】

スノーピーク ミラープレート

出典:楽天

寄付額

19,000円以上

ミラーのように表面がピカピカに磨かれたステンレスのプレートです。

置いてあるだけでおしゃれに見えるのはさすがスノーピークです。

ピカピカな分、指紋が気になりそうではあります笑

商品情報

サイズ:直径26×高さ10cm

重量:600g

販売価格:7,678円


【ふるさと納税】スノーピーク ミラープレート TW-111 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【019P012】

スノーピーク 缶クーラー500ml

寄付額

14,000円以上

夏場のキャンプにはおなじみの500ml缶クーラーのスノーピーク製です。

缶クーラーって飲み口のところのシリコンが口に当たって不快なんですが、これはステンレスなので飲みやすそうです。

0.1mm単位で何回も作り直して、たどり着いた使用感ということで、所有欲を満たしてくれる一品です。

商品情報

サイズ:直径7.2×高さ15.7cm

重量:150g

販売価格:5,060円

 


【ふるさと納税】スノーピーク 缶クーラー500 TW-505 (Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【014P038】

スノーピーク スモークマイスター

出典:楽天

寄付額

67,000円以上

スノーピーク製のスモーカーです。

自立するスタンドフレームがあり、燻製した後は本体をそのまま乾燥させることも可能です。

さらにスタンドフレームから網を取り外すことができますので、そのままサーブすることもできます。

リバ
使用者の使い勝手をわかっていますね!

反面、本体は5kgなのでそれなりに重さはありますね。

商品情報

サイズ:直径21.5×高さ46.5cm

重量:5kg

販売価格:28,380円


【ふるさと納税】スノーピーク スモークマイスター モクーモ CS-095(Snow Peak) キャンプ用品 アウトドア【067P005】

キャプテンスタッグ ラグナ ステンレスクッカーLセット

出典:楽天

寄付額

21,000円以上

キャプテンスタッグのクッカーセットです。

鍋が2種類とフライパン、ケトルクッカーがセットになっています。

商品情報

サイズ:

鍋(約径20×高さ13cm・4L)、(約径16×高さ10cm・2L)

フライパン(約径22×高さ4.5cm)

ケットルクッカー(約径12.5×高さ8cm・900ml)各1

販売価格:約5,400円


【ふるさと納税】[CAPTAIN STAG] ラグナ ステンレスクッカーLセット (キャプテンスタッグ)【021P004】

キャプテンスタッグ ステンレス角型ラーメンクッカー1.3L

出典:楽天

寄付額

10,000円以上

インスタントラーメンを作るのに便利なクッカーです。

インスタントラーメンを2袋クッカー内に収納して持ち運ぶことができます。

リバ
これで卵を乗せたチキンラーメンを食べたいですね!

商品情報

サイズ:直径17×高さ7.3cm

満水容量:1.3L

重量:305g

販売価格:約3,000円

 


【ふるさと納税】[CAPTAIN STAG]1~2人用 ステンレス角型ラーメンクッカー 1.3L (キャプテンスタッグ)【010P087】

【ふるさと納税】キャンプ道具でハズレなし⁉︎新潟県三条市が熱い! まとめ

新潟県三条市はものづくりの街ならではの返礼品が多くあります。

今回紹介できなかった他にも、ナタ、焚き火台、ホットサンドメーカー、アイスクリームクッカー、鍛造ペグなどもあります。

キャンプ用品も多数揃えてありますので、ふるさと納税でキャンプ用品が欲しい方や、スノーピークの製品が欲しかった方は要チェックです!

時期によっては品切れになっていることもありますので、お早めにどうぞ!

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-,