キャンプ

【レビュー】チャムス ハードケーススリムでキャンプ用品を華麗に収納

2020年7月17日

キャンプの収納って大事ですよね。

細かいものが多いので、それを一度にまとめて収納することで見た目もキレイになりますし、運びやすくもなります。

我が家もポータブルプロジェクターを買ったはいいものの持ち運ぶバックがなくて困っていたんです。

そこでちょうどチャムスのトラッシュカンボックスを買う時に、一緒に買っちゃえということで、前から欲しかったチャムスのハードケース スリムを買いましたのでレビューしたいと思います。

結論からいうと、チャムス ハードケース スリムはキャンプ用品のおしゃれ収納に最適だと思います。

本記事はこんな方におすすめの記事となっています。

こんな方におすすめ

  • アウトドアでもおしゃれに収納できるバックを探している
  • キャンプで収納バックも飾りたい
  • チャムスのハードケース スリムのサイズ感が知りたい

チャムス ハードケースとは?

あのブービーバードで有名なチャムスから発売している、様々な形状のバリエーションがあるアウトドアグッズの収納に便利なハードケースです。

リバ
ブービーバードをペンギンだと思っていたはあるあるですね

バリエーションはマルチハードケースS、M、L、キューブ、キューブL、スリムがあります。それぞれ用途に応じたサイズを買えば良いと思います。

サイズ感については公式HPに詳しく書かれているので、そちらを参考ください。

リバ
詳細を書こうと思ったのですが、公式HPが見やすくて断念

カラーは定番のブラックから、年度の新作カラーなども発売されますね。

2020年はシックなネイビーから、派手なHippieまで幅広いラインアップです。

リバ
私は今回ネイビーを購入しました

チャムス ハードケース スリム

チャムス ハードケース スリムとは?

価格:4,290円

サイズ:H 12 X W 39 X D 17.5cm

材質:EVA樹脂

カラー:Lt,Blue Black Tea Tone Navy Teal Red Hippie

ハードケース LサイズのサイズはH 18 X W 39 X D 17.5cmとなっているので、スリムは6cm高さが低いことになります。

しかし、値段は同じです。その分、ライナーがついており、汚れても洗いやすいようになっています。

チャムス ハードケース ライナー

このライナーがついているのは、スリムの他にキューブにもついています。

カトラリーやペグなどの汚れやすい物を入れるケースにはライナーがついているのかもしれませんね。

チャムス ハードケース スリム おすすめポイント

①デザインが可愛い

前面はブービーバード。裏面はブービーバードの足跡がついています。立てておくことができますので、見せて置くができますね。

チャムス ハードケース スリム 裏

たくさん買って、並べてもおしゃれに見えます。

カラーも5種類ありますが、持ち手のベルトカラーがそれぞれ違い、カワイイです。

チャムス ハードケース 持ち手

サイズはハードケースLと高さ以外は同じですが、この高さだからこそのスタイリッシュさがあります。

Lサイズもたくさん収納できて良いのですが、少し大きすぎる気もします。

②収納性が高い

チャムス ハードケース 仕切り

可動性の仕切りが二つ付属しています。

ベルクロで好きな場所に移動させることができますので、柔軟に入れる物を調整することができます。

ネットを見てみると、一眼レフやNintendo Switch、ペグから釣具までいろんな物を収納できるのが強みですね。

蓋の裏にはメッシュがついていますので、説明書やコードを入れることができます。

チャムス ハードケース ネット

あまり入れすぎると中身が飛び出してしまうので注意です。

ちなみに我が家ではプロジェクターの他にスノーピーク ノクターン、タフフック、ポイズンリムーバーを入れています。

チャムス ハードケース中身

あわせて読みたい
スノーピーク ノクターン アイキャッチ
【レビュー】スノーピーク リトルランプ ノクターンでおしゃれな雰囲気をGET

続きを見る

また、拡張性のあるDリングが四隅についていますので、そこにベルトを通してショルダーバックにもできます。

持ち手のベルトカラーと競合しない色合いのベルトが良さそうです。

③耐久性が高い

触ったら、というか写真を見てもわかりますが側面がクッションに覆われているので、衝撃からしっかりと中身を守ってくれます。

ケース自体は型崩れしないぐらいの強度がありますので、移動の際にキャンプ用品を詰め込む時も安心ですね。

また、中にはライナーありますので、汚れにも強いです。

チャムス ハードケース スリム 気になるポイント

おすすめポイントでも書きましたが、蓋にはネットがあるんですが、蓋を開けると蓋が固定して止まらないので、そのままネットの中身が飛び出てしまいます。これはチャックをつけるなどの改良の余地がありますね。

また、Lサイズはかなり大きいので、事前にサイズを確認した方が良いです。

写真で見ると、そのフォルムからも小ぶりな印象がありますが、Lサイズになってくるとかなり大きいので注意です。

チャムス ハードケース スリム まとめ

ということで、チャムスのハードケースはデザインと機能が両立している素晴らしい収納バックだと思います。

皆さんのサイトを見せる収納でレベルアップしてみてはいかがでしょうか〜

こんな方におすすめ

  • アウトドアでもおしゃれに収納できるバックを探している
  • キャンプで収納バックも飾りたい
  • チャムスのハードケース スリムのサイズ感が知りたい

見せるゴミ箱 チャムストラッシュカンボックスもおすすめです。

-キャンプ
-

© 2020 おしゃれキャンプに憧れて