キャンプ

【2020年版レビュー】300円ショップ スリーコインズのおもちゃはファミリーキャンプ の味方

2020年6月17日

キャンプに行くたびに新しいキャンプ用品が欲しくなります。

リバ
キャンプ沼は底無しだなんて誰も言ってくれなかった・・・つい最近もSOTOのトーチバーナーを買ってしまいました。

そのキャンプ沼に沈む時間をできるだけ延ばす時に、安価な100円ショップや300円ショップは助かるんです(笑)

世間はアウトドアブーム、最近ではダイソーやセリアでキャンプグッズが増えてきましたよね。

我が家ではその中でもスリーコインズ、通称スリコは他のショップにはないオリジナルな商品が多くて日頃チェックしています。

リバ
300円ショップと言いつつも500円や1,000円の品物も売っているのがイカします

今回はそんな300円ショップから我が家が購入した子供達の遊び道具をレビューしたいと思います。

300円なのでいくつか買うことができますし、100円ショップよりもクオリティが高いので、ファミリーキャンプの味方だと思います。

この記事はこんな方におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 価格が安いキャンプ場のアクティビティを探している
  • 100円ショップとは違ったおもちゃを探している
  • 300円ショップのおもちゃってどんなものがあるの?

スリーコインズ 水鉄砲

私たちが子供の頃は水鉄砲といえば、竹筒を押し出すタイプやプラスチックだったのですが、最近ではバリエーションが増えましたね、

これはスリコの500円の商品、リュック型水鉄砲です。

スリコ 水鉄砲 ケチャップ

このシリーズは毎年出ていて、他のお店でも1000円〜1500円で売っていたりしますが、スリコは500円です。

我が家が買ったときは、ケチャップ、マヨネーズ、ソーダジュースでした。

リュック型は人気なので欲しいデザインは早く買わないとすぐに売り切れになります。

水鉄砲って子供っぽいのと安っぽいのバランスが難しいと思うのですが、これはおしゃれなだなぁと思い、ソーダを買いに行ったんですが、北海道では2店舗とも売り切れていて、結局ケチャップとマヨネーズを買いました。

水を押し出すタイプなので、壊れることが少なく、握力が小さい子供でも遠くまで打ち出すことができるのが良いです。

スリコ 水鉄砲 押し出すタイプ

リュック型なので、ボトルの中の水がすぐになくなることはないのでずっと遊べます。

ただし、注意点として水を入れるすぎるとリュックが重くなってしまうので、肩に食い込みます。何事もほどほどがいいです。

さらにチューブがつながっているリュックのプラスチック部分の強度が弱く、水が入ったリュックを置いた時に折れます。

スリコ 水鉄砲 弱点

リバ
そのため、うちにはケチャップしかありません・・・

2020年はコロナの影響で抽選販売となりますが、ドラえもんのデザイン水鉄砲も発売となっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぷく(@kumapukukyun)がシェアした投稿 -

スリーコインズ シャボン玉グッズ シャボンガン

スリコ シャボンガン

正式名称はわかりません。300円です。

トリガーを引くと、自動で3連のシャボン玉を作り出します。

自分で吹いてシャボン玉を出すのも良いんですが、機械でシャボン玉をだすとこれだけ楽しいんだというのが実感できます。

リバ
文明革命バンザイです

最近では自動シャボン玉機も販売しています。ロゴス の商品で有名ですね、500円で代用できてしまうことになります。

ドリーミーなサイトになると思います。

アニマルシャボンガンというのもあり、小さい子供用のものもあります。300円ぐらいなら2つぐらい買ってしまいそうです。

スリーコインズ シャボン玉テブクロセット

スリコ シャボン手袋セット

こちらも300円です。シャボン玉液をお皿に入れ、マジックグローブを手にはめます。セットの吹き口を拭いてシャボン玉を作り、マジックグローブで弾ませて遊びます。

手袋は二枚入っているので、子供が二人いても遊べますよ。

子供がシャボン玉で遊ぶ時って、走り回って割ることが多いので、シャボン玉に触るのは新鮮みたいです。

触れるシャポン玉

リバ
この赤と緑の手袋を見ると、レッチリというバンドのボーカルを思い出すんですよね

ただし、通常のシャボン玉液では弾ませることができません。この付属しているシャボン玉に秘密があるのかもしれません。

もう一度遊ぶには新しいセットを買うしかありません。我が家は先日2セット目を使い切りました。

スリーコインズ その他のレジャーグッズ

そのほかにも夏場のスリーコインズにはレジャーグッズが販売されています。

2020年の夏は、ハンドル付き浮き輪や空気で膨らます簡易的なボート、定番のバドミントンセット、コーンが4つ付属したサッカーボールセット、スポンジバットとボールのセットがあります。

スリーコインズの商品のまとめ

ということで、スリーコインズの商品が気になった方はHPより商品をご覧いただけたらと思います。こんなものまで300円⁉︎というものがあります。

300円なので気軽に買うことができますし、100円ショップよりもクオリティが高いので、ファミリーキャンプの味方だと思いますよ。

スリーコインズのおもちゃはこんな方におすすめ

  • 価格が安いキャンプ場のアクティビティを探している
  • 100円ショップとは違ったおもちゃを探している
  • 300円ショップのおもちゃってどんなものがあるの?

お値段以上といえば、ニトリも負けていません。我が家のニトリ商品レビューです。

キャンプで使えるニトリ商品5選
参考【レビュー】我が家で購入したキャンプで使えるニトリ商品5選 2020年版

続きを見る

我が家おすすめのキャンプ用品もレビューしています。

参考我が家のおすすめキャンプ用品 買ってよかった7選

続きを見る

-キャンプ

© 2020 おしゃれキャンプに憧れて