キャンプ

キャンプ×KEEN アウトドア最強サンダルでおしゃれを楽しもう

キャンプでは脱ぎ履きの機会が多いのでサンダルが便利です。

アウトドア用のサンダルはありますが、ファッション性が乏しかったりしませんか。

キャンプのファッションってキャンプギアと同じくらいデザインにも気を使いたいです。
悩む猫

そんな中、アウトドア性能の高さとファッション性を両立しているのがKEENのサンダルです。

リバ
アウトドアショップでも目に付くビビットなカラーリングですよね

ということで、今回は足元からおしゃれを楽しめるKEENのサンダルを紹介したいと思います。

本記事はこんな方におすすめとなっています

  • ファミリーキャンプでもおしゃれを忘れたくないパパ、ママ
  • 女子キャンのコーデに合うおしゃれなサンダルを探している方
  • 休日にさりげなくおしゃれを楽したいソロキャンパー
  • アウトドアだけでなく普段使いもできるサンダルが欲しい方

KEENとは?

アメリカのシューズメーカーとなります。

最近では環境に悪いPFC(過フッ素化合物)排除活動に力を入れているとのことです。

リバ
自然を愛するキャンパーにとっても大事なことですよね

代表的なシューズは「ニューポート」「UNEEK ユニーク」です。

KEEN ニューポート

出典:楽天

2003年からのKEENのアイコンである「NEWPORT」は、ビビットなカラーリングと革新的なデザインでキャンプやフェスなどでもよく見るようになりましたよね。

ラバーソールが厚く、つま先までガードされています。

足裏のフィット感にもこだわって作られています。

リバ
個人的にソールの裏側は汚れてしまうところにもかかわらず、カラーリングが施されているのはポイントが高いです

KEEN ニューポート ソール裏

出典:KEEN

 

もちろん、ウィメンズ、キッズモデルもあります!

 

カップルやファミリーで合わせて着こなすこともできますね。


また、コラボモデルもあり、ジェリーガルシアとのコラボモデルはめちゃくちゃかっこいいですよね。

KEENはそのほかにもマスクバックパックでもコラボしてますね〜このデザインが気に入った方ならチェックしてみてください。

当分、開催はないかもしれませんが、音楽フェスで映えそうですね。

出典:楽天

KEEN ニューポート ハイチツー

出典:楽天

NEWPORTのH²O(水辺対応)バージョン、水陸両用で使うことができます。

リバ
そうなんです、このおしゃれさでウォーターシューズとしても使えてしまうのです

ファミリーキャンプとなると川で遊ぶこともあります。

そんな時ビーチサンダルでなく、このシューズでそのまま川で遊べちゃうんですよね。


KEEN  UNEEK ユニーク

出典:楽天

2本のコードで編み上げられた次世代のオープンエアスニーカーです。

リバ
サンダルと言わないのがおしゃれ

UNEEKを反対から読むとKEEN Uになり、KEENをあなたにという意味があるそうです。

ひとめ見て、KEENとわかるデザインです。


 

かかと部分がないユニーク スライドもあります。

リバ
公式HPにはオフィスワークにも使えると書いていますが、こんなおしゃれなシューズ履いている人見たことありません


 

グランピングスタイルにあうレザー仕様プレミアム スライドもあります。

お値段もプレミアムですがおしゃれですね。

KEEN ユニーク スライド

出典:KEEN

番外編ですが、冬用の「UNEEK SNK CHUKKA WP」もあります。

北海道民としては、冬でもKEENをはけるのはうれしいですね。

KEEN チャッカ WP

出典:KEEN

その他のキャンプで使えるシリーズ

ジャスパー

クライミングシューズをモチーフにしたアウトドアシューズです。

シンプルなシューズですが、KEENならではのシューレースでいろんなデザインが楽しめます。

ゼラポート

こちらも水の中でも使えるアウトドアサンダルですね。

ただ、ワークマンにも似たようなデザインのシューズが1,900円で売っているので、それでも良いかも笑

ヨギ

クロックスに似たサンダルですね。

クロックスがあまりにも有名になりすぎたので、デザインの斬新さは薄れてきているでしょうか。

リバ
遠目から見たら蛇みたいに見えますね。

ターキー

トレイルシューズですね。

山登りもされる方にはおすすめのシリーズです。

KEEN まとめ

斬新なデザインでありながら、ほどよく抜け感もあるサンダルとしてKEENはおすすめです。

また、KEENであればアウトドアに限らず、街中でももちろん使えるので最強ですよね。

オープンエアスニーカーなので焚き火に注意ですが、夏場のキャンプに足元のおしゃれを取り入れてみてはいかがでしょうか~

ちなみに公式HPではアウトレット商品も販売しています。

足のサイズが合うのかをしっかり事前に確認することが重要ですが、セール割引額は30%のものもあるので気に入ったデザインがあればおすすめです。

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-

© 2021 おしゃれキャンプに憧れて