インドア遊び

【レゴ】おしゃれに飾ろう!ミニフィグシリーズ21レビュー 

ほぼキャンプブログなのですが、久しぶりのレゴの話題です。

今回レゴ ミニフィグ シリーズ21購入しましたので、レビューします。

ミニフィグシリーズは、セットにはないミニフィグが多いのでついつい集めたくなってしまいますよ。

本記事はこんな方におすすめ

  • レゴ クラシックのアイディアボックスを持っているが、ミニフィグを持っていない方
  • レゴで日常のものをおしゃれに飾りたい方

レゴ ミニフィグとは?

レゴは基礎のブロックに加えて、人形のキャラクターがあり、それをミニフィグといいます。

レゴクラシックシリーズは基礎ブロックのセットとなりますが、残念ながらミニフィグはついていません。

リバ
ただ、ミニフィグがあった方が遊びの幅が広がるんですよね

そんな方にミニフィグだけを購入できるミニフィグシリーズがあります。

rego minifigures 21

出典:rego

お値段は一つ448円となっています。

ミニフィグシリーズには「通常版」「ハリーポッター」「ディズニー」「DCスーパーヒーローズ」などなど様々なバリエーションがあります。

中は見えないようになっている袋になっていて、どんなキャラクターが出てくるかは運次第、まさしく一期一会です。

正直お目当てのものを買うのはなかなか難しいですが、ガチャポンのようなものですが、それが良いですね。

注意点としては一度集め始めると次から次へと欲しくなってしまうことですね😅

リバ
シリーズごとに欲しいキャラクターがいるので購入するのは1シリーズに2~3個するというルールを自らに課しています

シリーズ21のキャラクターラインナップ

今回買ったのは通常版で、21番目のシリーズとなります。

レゴ ミニフィグ シリーズ21

出典:レゴ

キャラクターの一覧は次の通りです。

Paddle Surfer:パドルサーファー
Violin Kid:バイオリンキッド
Shipwreck Survivor:難破船遭難者
Ladybug Girl:てんとう虫ガール
Pug Costume Guy:パグ犬少年
Centaur Warrior:ケンタウロスの戦士
Beekeeper:養蜂家
Ancient Warrior:古代の戦士
Airplane Girl:飛行機ガール
Space Police Guy:スペースポリス
Alien:エイリアン
Cabaret Singer:キャバレーシンガー

私が今回当てたのは「Paddle Surfer」「Violin Kid」です。

一つ目はパドルサーファーはStand Up Paddle Surfing(スタンド アップ パドル サーフィン)通称SUPサーフィンに乗っている女の子です。

ちゃんとライフジャケットを着せることができます。

レゴ パドルサーファー

リバ
最近は湖の近くでキャンプする際にSUPボードで遊んでいる方もいるみたいですね

ライフジャケットを脱ぐと、イルカのかわいいウェットスーツを来ています。

色合いをあわせたSUPボードがおしゃれですね。

レゴ パドルサーファー 正面

パドルサーファーの後ろ姿はポニーテールとなっています。

パドルサーファー 後ろ姿

ちなみにこのセットにはイルカもついてきます。

ウェットスーツに書かれているイルカとあわせてくるのが芸が細かいですね。

レゴ イルカ

イルカの尻尾とお腹の部分はレゴを取り付けられるようになっています。

また、背びれの部分はレゴの手を取り付けることもできます。

イルカに乗って泳いでいるみたいですね

レゴ イルカとミニフィグ

重力の限界に挑戦中!

さらにセットに入っている小物を全部付けてみました。

レゴ パドルサーファー 全部のせ

リバ
おねーさん重いからやめてくれませんか・・・

一方、バイオリンキッズはバイオリンを持った少年となります。

バイオリンの小物の造詣がしっかりしていますね、この辺りはさすがレゴといったところ。

バイオリンの弓のパーツは、ハリーポッターシリーズで杖として使われているものです。

レゴ バイオリン少年

顔も自分のバイオリンの音色に酔いしれているような表情。

何気にきている服はグリーンのパーカーとなっています。

レゴ バイオリンキッズ後ろ姿

バイオリン少年の顔はデュアルフェイスとなっています。

レゴ バイオリン少年 後ろ姿

なんで背中を向いているかというと、顔と体のパーツが硬くて顔を前に向けることができなくなったからです・・・

リバ
レゴあるあるですね

本当は古代の戦士と難破船遭難者が欲しかったところです。

左上の難破船の遭難者は小さなヤドカリと手紙の入ったボトルがついています。

古代の戦士は右下のキャラクターですが、剣と盾を持っています。

レゴ ミニフィグ 遭難者

リバ
遭難者の手紙の入ったボトルパーツが欲しいです

レゴ ミニフィグシリーズ 日常での活用方法

レゴミニフィグを使えば、日常のものをおしゃれに飾ることもできますよ。

リバ
写真がおしゃれかどうかは撮り方次第だと思うので、この際スルーしてください笑

例えば、イルカのショーをしている風に結婚指輪を飾ってみたり、

レゴ 結婚指輪 飾り方

レゴの手がライトニングケーブルの大きさとちょうど合うことを利用して、ケーブルを留めることもできます。

レゴ ライトニングケーブル

ケーブルを留める場合にはミニフィグの重さが必要になりますので、その点は注意です。

リバ
レゴのミニフィグがあれば、日常生活をユニークに彩ることができそうですね

レゴ ミニフィグシリーズ21 まとめ

レゴ ミニフィグシリーズはいかがでしたでしょうか。

棚にできたちょっとした空間や玄関に飾りたくなりますよね。

レゴで日常のものをおしゃれに飾ってみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
レゴ ドッツ 画像
【小学生にもオススメ】レゴ ドッツ  LEGO DOTS レビュー

続きを見る

あわせて読みたい
レゴ キャンプ場
キャンプ場に行けないので、レゴで再現してみた

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-インドア遊び
-

© 2021 おしゃれキャンプに憧れて