キャンプ

キャンプ用おしゃれなミトンが欲しいので、個人的おすすめミトンを調べてみました

「本ページにはプロモーションが含まれています」

みなさんはダッチオーブンを使うときはキッチンミトンを使っていますか?

BBQコンロ用のワークマンの革手袋は持っていて、めちゃくちゃ重宝しているんですが、それをそのまま使うのは汚れそうで気が引けます。

そんな時におしゃれなミトンが別であればいいなぁと常々思っていました。炭を触らなければ家でも使えますしね。

ということで、ネットサーフィンして、おしゃれなだぁと思うミトンを調べてみました。

ということで本記事は、家でもアウトドアでも使えるおしゃれなミトンを探している方におすすめの記事となっています。

アウトドアであれば、魅せる収納や飾ることも意識して、デザイン重視で紹介したいと思います。

牛床革オイル内縫い内綿付き手袋 1双

ワークマン グローブ

我が家でも愛用しているワークマンのグローブですね。

ワークマンと言えば、キャンパーのお財布事情にも優しいブランドというイメージがつきましたね。

牛革で800円で左右のグローブが入っているのでお得です。

オイル加工されており、手袋を嵌めた感じも悪くないです。ミトンではなくグローブなので5本指で使えますね。

我が家では主にBBQコンロや焚き火の時に活用していいます。

これがあれば、OIGENのホットサンドメーカーでも安心して持ちながら料理ができます。

オイゲン ホットサンドメーカー
【おすすめ】OIGEN 南部鉄器 ホットサンドメーカーがキャンプの食事をレベルアップさせる

続きを見る

もう1組み買って、焚火用とキッチン用と分けても良いですね。

製品情報

価格:795円

サイズ:M,L

素材:牛床革

スノーピーク キャンパーズミトン


キッチンミトンと焚火グローブを掛け合わせた、野外で活躍するキャンパーズミトンです。キッチンでの細かな作業に向いたロブスター形状。レザー製で焚火や炭火を扱うシーンでも使用できます。斜めにデザインされた開口部で着け外しもスムーズ。

公式HPより

スノーピーク製なので、スノピ製品で統一している方にはおすすめです。スノーピークにしては良心的価格です。

左右のミトンが入っているのはポイント高いですね。

ロブスター形状が使いやすいのはかよくわかりませんが、一体型よりは利便性が高まっていそうです。

開口部に輪っかがついているとのことで、アウトドアではどこかにひっかけることができます。

5本指のファイアーサイドグローブというのがあるんですが、それは7,000円しますので候補から外しました。

製品情報

価格:3,800円(税別)

サイズ:220×260mm

重量:230g

材質:牛革、綿、ポリエステル

ペンドルトン ニューミトン


サイトに一つあればおしゃれに見えるペンドルトン柄のミトンです。

価格が安いのと、カラーデザインが豊富なので、手持ちのキッチン用品やサイトに合わせたカラーを選択できますね。

ペンドルトンではお値段が手頃なので、こういった小物からサイトに取り入れるのも良いかもです。

メモ

価格:1,870円

サイズ:24 × 11 × 16cm

材質:コットン100%

チャムス クッキングミトン


ご自宅のキッチンやキャンプでも、一枚あれば、料理の時間を楽しくしてくれるクッキングミトンです。おなじみの〈CHUMS〉ロゴと、とぼけたような顔がかわいいブービーバードモチーフの2パターン展開で、使うたびにわくわくするチャムスらしいひと品。アウトドアコードのループ付きで、S字フックなどにかけておけば可愛いディスプレイにもなります。プレゼントにもお薦め。

公式HPより引用

チャムスらしいキュートなクッキングミトン。インパクト抜群ですね。

チャムスグッズは赤を基調としたものと、ブービーバードを基調にしたものがありますが、この商品は二つともデザインになっています。

チャムスグッズも一つは欲しいですよね。我が家はこれが第一候補でした。

メモ

価格:2420円

サイズ:30 × 17.5 右手用

アニマルオーブンミット ブタ


とても印象に残るデザインですよね。つぶらな瞳の豚です。口を開けると少し不気味な歯の中でかじったりんごを食べています。

映画レオンの豚のミトンですね。レオンは俳優陣含めて、全てが素晴らしい映画ですね。

スティングの主題歌も映画にマッチしています。このミトンを持ってくる当時のリュックベッソンのセンスに脱帽です

リバ
なんか映画の話ばかりになってしまいましたね、失礼しました

他の種類も意外とあります。それぞれ口の中にある物は違っていて面白いですね

メモ

価格:1,100円

サイズ:11.4 x 2 x 28.7 cm

ダルトン ミトン


こちらもおしゃれの代名詞ダルトンですね。

シンプルな見た目ですが何より値段が安いです。持つ部分はゴムでできているので耐熱性はありそうです。

リバ
個人的にダルトンのウォータージャグが欲しいです

メモ

価格:660円

サイズ:17 × 14 × 5cm

材質:綿100%、クロロプレンゴム

キッチンミトン まとめ

ということで、おしゃれなキッチンミトンを探してみました。

アウトドア用だけでなく、家庭でも使えるミトンは買う時に家族の許可もありやすいですよね。

おしゃれな小物をきかせて、キャンプサイトをより一段と華やかにしたいですね。

我が家のキャンプ用品7選もよろしければ〜

我が家のおすすめキャンプ用品 買ってよかった7選

続きを見る

ニトリのキャンプ用品もおすすめですよ

キャンプで使えるニトリ商品5選
【レビュー】我が家で購入したキャンプで使えるニトリ商品5選 2020年版

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-