アフィリエイト広告 ふるさと納税

【ふるさと納税×キャンプ】京都府城陽市なら大人気ロゴスアイテムが手に入る⁉︎ 2021年版

2021年6月24日

ロゴスランドでロゴスと城陽市がコラボしたことでふるさと納税の返礼品が用意されることになりました。

お小遣いを自由に使えないファミリーキャンパーには嬉しいですね。

ということで、本記事ではふるさと納税でもらえるロゴスの返礼品をまとめてみました。

ぶっちゃけ、ロゴスの専用サイトにいけば全て見ることができるのですが・・・お付き合いください。

こんな方におすすめ

  • キャンプ道具を買いたいければ、予算がなくて困っている
  • ふるさと納税でキャンプ用品を探している
  • 今年度のふるさと納税の限度額まであと少し残っているが、どうやって使い切ろうか悩んでいる

ふるさと納税について

ふるさと納税についてはかなり浸透してきましたよね、「ふるなび」などのサイトでご確認ください。

リバ
私が解説するよりわかりやすく解説されています

その限度額分を寄付し、翌年の2月末〜3月初旬にかけて確定申告するだけで、実質負担2000円で返礼品をGETできます。

リバ
実質という言葉に不安を覚えるかもしれないですが、所得税、住民税が控除されるので税金が安くなるイメージですね

ふるさと納税の返礼品は地場産品が選択されますのでで、ブランド品よりも地元企業の商品が多いですね。

リバ
地元の隠れた名品を探すのも面白いですよ
あわせて読みたい
ふるさと納税 坂井市
【キャンプ×ふるさと納税】2020年8月 坂井市のドベルグコラボが気になる

続きを見る

そんななか、京都府城陽市ではロゴスランドがあるということで、ロゴスのキャンプギアを選択できるようになったみたいですね。

今回のロゴスのふるさと納税返礼品は「さとふる」「ふるなび」「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」と主要なサイトで応募が可能なので選択肢も幅広いのも嬉しい限りです。

ロゴスランドとは?

京都府にあるロゴスがもともとあった公園をリノベーションした宿泊施設です。

こどもが遊べるアスレチック施設などもあり、ファミリーで楽しめる施設ですね。

欲を言うなら宿泊はキャンプサイトも用意してほしかったところではありますが、キャンプ初心者には手ぶらで気軽にアウトドア体験ができて面白い施設ではないかと思いました。

リバ
関西に行った際には一度で良いから行ってみたいです。こどもたちが遊ぶ場所もたくさんあるので、こどもたちも大喜びだと思います

ではそんな城陽市のふるさと納税の返礼品を見ていきましょう!

ロゴスランド限定ご利用券3,000円 寄付額は14,000円

ロゴス 商品券

出典:ロゴス

利用できる金額は3,000円なので、還元率は21%です。

還元率を下げていますが、商品券は貴重ですね。

一時期ふるさと納税では、モンベル の商品券などがありましたが、金券が横行したため中止となっていました。

注意点はロゴスランドでしか使えないことですが、ショップなどで使えるので、好きなものを買うことができるのでメリットは大きいと思います。

公式HPを見る限りでは通常のショップがあるみたいので、実質かなりのキャンプギアが買えるのではないかと思います

キングあぐらチェア 寄附額24,000円

出典:楽天

定価は税込6,930円なので、還元率は29%ですね。

あぐらが組めるローチェアですね。

ハイバックなので、首を傾けながらゆったり座ることができます。

なにがキングなのかというと、ワイドになっているかららしいです。

これに座って焚き火のまで、日々の疲れを癒したいです。

ちなみに最新モデルは難燃性の素材を使ったカラーリングがおしゃれな一品です。

製品スペック

総重量:(約)3.5kg

サイズ:(約)幅60×奥行74×高さ80cm(座高22cm)

収納サイズ:(約)直径19×高さ94cm

耐荷重目安(静止荷重):(約)120kg

主素材:[フレーム]スチール

    [生 地]ポリエステル(PVCコーティング)

出典:ロゴス

断熱防水ピクニックサーモマット 195×155cm 寄付額17,000円

出典:楽天

定価は4,950円なので、還元率は29%です。

ネイティブ柄のデザインなので、個性が強いですが、キャンプと相性の良いデザインですね。

ペンドルトンとも合うデザインです。

リバ
もちろんしまドルトンともね

裏面がアルミ素材となっていますので、防水ですし、冷気なども遮断してくれます。

布製のホルダーも付いているので収納も楽ちんです。

製品スペック

総重量:(約)900g

サイズ:(約)幅155×奥行195cm

収納サイズ:(約)幅38×直径15cm

主素材:[表 地]ポリエステル

    [裏 地]ポリエチレン(アルミ蒸着)

    [クッション材]ポリエチレン(2mm)

出典:ロゴス

ちなみにサイズは110×155cmもあります。

こちらは寄付額は14,000円です。

定価は税込3,960円で還元率28%と少し還元率が下がります。

取り回しがしやすいのはこちらのサイズかもしれませんね。

製品スペック

総重量:(約)500g

サイズ:(約)幅155×奥行110cm

収納サイズ:(約)幅38×直径11cm

出典:ロゴス

デザインコンフォートベッド 寄付額47,000円

出典:楽天

定価は税込13,970円ということで、還元率は約30%です。

広げるだけでセッティングできるタイプのため、かさばりますが使い勝手はよさそうです。

フレームに工夫があり、幅72×長さ205cmと体格が大きめな方でもゆったりできそうです。

製品スペック

総重量:(約)6.4kg

サイズ:(約)72×205×34cm

収納サイズ:(約)幅30×奥行15×高さ74cm

耐荷重目安(静止荷重):(約)120kg

主素材:[フレーム]スチール

    [生 地]ポリエステル(PVCコーティング)

出典:ロゴス

デザイン バケットチェア 寄付額は24,000円

出典:楽天

定価は6,930円ですので、還元率約29%です。

ヘリノックス タイプの椅子ですね。

キャンプサイトを統一するコツの一つは椅子を統一することだと思っているので、ふるさと納税でチェアを集めるのはあまりお勧めではありませんね。

二脚以上、ふるさと納税で集めるとなると、寄付額は高くなってしまいます・・・
悩む猫

製品スペック

総重量:(約)2.2kg

サイズ:(約)幅58×奥行58×高さ71cm(座高41cm)

収納サイズ:(約)幅33×奥行12×高さ13cm

耐荷重目安(静止荷重):(約)150kg

主素材:[フレーム]スチール

    [生 地]ポリエステル(PVCコーティング)

出典:ロゴス

フラットトップテーブル 還元率20,000円

出典:楽天

定価は5,940円、還元率は約30%です。

軽量で携帯製に優れたテーブルです。

こういったタイプのテーブルは安っぽく見えてしまうのですが、デザインがネイティブ柄なので、おしゃれに見えます。

製品スペック

総重量:(約)1.1kg

サイズ:(約)幅50×奥行42×高さ37.5cm

収納サイズ:(約)直径7×高さ59cm

耐荷重目安(静止荷重):(約)25kg

主素材:[フレーム]6061アルミ[天 板]ポリエステル

出典:ロゴス

キャンプギア以外のロゴス返礼品

ちなみにキャンプギア以外もありますよ。

こちらも気になる方は要チェックです。

タイトル

・アクアボディポーチ 寄付額10,000円

・アクアスリムサコッシュ 寄付額10,000円

・携帯オアシススピナー300 寄付額は6,000円

・ロゴスランド BBQソース 2本セット 寄付額7,000円

・LOGOPIN 寄付額5,000円

・LOGO COOKIE 6枚入り 3個パック 寄付額6,000円

ふるさと納税 ロゴス まとめ

ふるさと納税のロゴスはネイビー色でネイティブ柄で統一されているので、ふるさと納税だけでおしゃれキャンプのリビングが完成しそうですね。

ふるさと納税の制度はいつまで続くのかわかりませんので、気になった方はすぐにチェックですよ~

合わせて読みたい
【ふるさと納税】 ネイチャートーンズ が気になる!
【キャンプ×ふるさと納税】福井市のネイチャートーンズが気になる

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-ふるさと納税
-,