キャンプ

キャンプの気分を盛り上げる曲 おすすめ10選

Amazon primeの選曲は6,500万曲の中から選べます。

その中から今回はキャンプの気分を盛り上げる高揚感のある楽曲を中心としてBGMをまとめてみました。

もちろん、キャンプ場のマナーはしっかりと守りつつ、隣のサイトにも迷惑がかからないように音量にはご注意ください。

本記事はこんな方におすすめとなっています

  • キャンプの気分を盛り上げるBGMを探している方
  • 雨の日のキャンプで気分転換したい方

Amazon Music Unlimitedとは?

Amazonプライム会員なら、通常会員よりもお得に利用できます。

Amazon primeとはAmazonの会員制度で、月額500円、年額4,900円で送料無料に加えて様々なサービスを受けることができるお得な会員制度です。

詳細については前回の記事をご参照ください。

合わせて読みたい
アマゾンミュージックアンリミテッド  アイキャッチ
Amazon Music Unlimitedがキャンプにおすすめの3つの理由

続きを見る

月額780円を追加で払うと利用できる音楽聴き放題サービスです。年額で払うと7800円となっており、月々で割ると650円で利用することができる計算。

6500万曲の楽曲を聴くことができ、最新のアルバムなどもリリース日に追加されますので、常に最新の音楽が聞けることになります。

もちろん、オフラインでの再生も可能なので、一度ダウンロードさえしてしまえばどこでも聴くことができるのは大きなメリットとなります。

月々650円となれば、雑誌を一冊を買うぐらいの値段です。

その値段で、通勤やドライブ中、バスタイム、リラックスタイムなどなど膨大な楽曲をいつでもどこでも聴き放題であるのはコスパ最高だと思います。

アマゾンプライムミュージックを体験してみる

それでは、私が独断で選曲した10曲をご紹介します。

Pharrell williams - happy

ファレル・ウィリアムズの「ハッピー」は聴くと本当にハッピーになれますね。

この曲を聴くと、自然と体が動き出しそうになります。

もともと、ファレルは「ネプチューンズ」というプロデューサーチームで、NERDというユニットで活動などをしていました。

リバ
その時は独特な音楽センスで、モテない「ナード」キャラだったのにいつのまにかおしゃれシンボルになっているのはびっくりでした

Justice - D.A.N.C.E.

踊れるダンスミュージックとしてはジャスティス!ですね。

リバ
サンシャインのほうではなく、フランスのDJユニットです

ジャスティスの楽曲の中でおすすめなのは1アルバムに収録されている、「D.A.N.C.E.」です。

CMでも使われている楽曲なので聞いたことはあるのではないでしょうか。

マイケルジャクソンをリスペクトした楽曲で、歌詞の中にはマイケルの楽曲のタイトルが使われています。

ミュージックビデオの出来も秀悦です。

Coldplay - Charlie Brown

コールドプレイ5枚目のアルバム「Mylo Xyloto」に収録されているシングルカット曲ですね。

さすがのコールドプレイです。

疾走感と高揚感が高次元で融合した楽曲だと思います。

楽曲のタイトルになっている「チャーリーブラウン」はピーナッツのあのキャラクターです。

闇の中でもこれから光かがやく希望が歌われているように見えます。

The Killers - MrBrightside

1stアルバム「Hot Fuss」より大ヒットシングルの「ミスターブライトサイト」です。

キラーズは日本での知名度が今ひとつですが、海外では音楽フェスのヘッドライナーになるぐらい有名です。

この曲はシンセサイザーとギターのアルペジオが効いているポップでキャッチーな楽曲です。

華やかなメロディーとリズムでありながら、歌われている歌詞は他の男と会っている女の子に嫉妬する男を表現しています。

1番と2番の歌詞も同じというすごい構成ですが、その分、歌われている感情がダイレクトに伝わってきます。

Taylor Swift - Shake It Off

テイラースウィフトの耳に残るリズムとキャッチーなサビで大ヒットしたシングルですね。

デビュー当初はカントリーシンガーだったのに、いまやポップシンガーの代表となっていますね。

「Shake It Off」は気にしないという意味の楽曲です。

日本でも多くのCMに使われていますが、もともとは批判を受けることの多い彼女の立場を表明した楽曲ですね。

PortugalThe Man - Feel it still

ポルトガルとバンド名に入っていますが、アメリカのバンドのシングル曲です。

ボーカルは女の子のようなファルセットボイスですが、髭を生やした男性です。

この「Feel it still」は第60回グラミー賞にて最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞を受賞しています。

サビの頭に残るメロディは心が躍り出してしまいます。

Mika - We Are Golden

ミーカといえば、歌の美味いお兄さんです。

2枚目のアルバムからのシングルカット曲で、覚えやすいサビとキャッチーなメロディはついつい口ずさんでしまいますね。

自己肯定の極致のようなシングル曲です。

Walk The Moon - Shut Up and Dance

バンド名がおしゃれなアメリカのバンドの楽曲です。

クラブで踊りに誘われた女の子から「黙って私と踊って」と言われる歌ですね。

めちゃくちゃノリの良い楽曲です。

リバ
世界中で大ヒットしたので、聴いたことのある人もいるのではないでしょうか

The Black Eyed Peas - Pump it

アメリカのヒップホップグループの曲です。

見た目とは裏腹にファーギーという女性ボーカリストが歌っている楽曲が多く(現在はほぼ脱退)、キャッチーな楽曲が多いです。

そんな中でもこの「Pump it」はまさかの映画『Pulp Fiction』のオープニングに使われた超有名曲をサンプリングしたノリの良い楽曲です。

この曲を聴くと力が湧いてきますね。

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

とにかく楽しもう!という最強のパーティーソングですね。

ラジオやテレビなどでもよくかかっています。

最近では結婚式の2次会のBGMにもなっているとか。

失礼ながら、Carly Rae Jepsenは一発屋かと思っておりましたが、次々とヒット曲を連発していてすごい才能だなぁと思っています。

キャンプの気分を盛り上げる曲10選 まとめ

以上、キャンプの気分を盛り上げる曲10選でした。

新しい生活様式を守った節度あるキャンプが必要ですので、騒がしいのはいけませんが、昼間は気分を上げるBGMを聴きながらキャンプをしたいですね。

合わせて読みたい
ランタン型スピーカー
【スピーカー】ランタン型 Bluetoothスピーカーで家の中でもアウトドア気分に

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-,

© 2021 おしゃれキャンプに憧れて