キャンプ

【100圴】ダイソー ガラスウォータージャグはおしゃれジャグの決定版⁉︎

2020年8月3日

子供だクワガタを飼うと言うんで飼育キットを探しにダイソーに行ってきました。

そのついでにダイソーのキャンプ用品を探していると、ガラス製品コーナーでウォータージャグの新作があったので買ってきました。

リバ
そのお値段なんと300円!

300円でおしゃれなガラス製のウォータージャグが手に入るとなれば買っちゃいますよね。

家で少し使ってみたのでレビューしたいと思います。

本記事はこんな方におすすめとなっています。

こんな方におすすめ

  • 安くておしゃれなウォータージャグを探している
  • ガラス製のウォータージャグが欲しい
  • ウォータージャグをたくさん並べてドリンクバーをキャンプで作りたい

ダイソー キャンプ用品とは?

ダイソーを含め、最近は100圴のキャンプ用品が充実してきました。

最近ではメスティンに似ている「アルミ飯ごう(ハンドル付き)」も500円で購入できると噂になりました。

そのほかのキャンプ用品、スレートプレート、フッククリップ、スキレットなどなどありますよね。

リバ
キャンプ用品の価格破壊が凄まじいです

ダイソー ウォータージャグとは?

今まで、ダイソー ウォータージャグはジャバラタイプとポリエチレンタイプの2タイプがありました。

ジャバラタイプは、折りたためるので小さくできて便利です。

ジャバラタイプと同じようなデザインではオレゴニアンキャンパーの商品があります。

 

ポリエチレンタイプはシンプルなデザインなので、アウトドアシールを貼ることでおしゃれにカスタマイズできます。

リバ
インスタグラムにもカスタマイズされたアイテムがたくさん投稿されています

ダイソー ガラスウォータージャグとは?

ダイソー ウォータージャグ

今回買ったダイソー ガラスウォータージャグは新作でしょうか。このアイテムのおすすめポイントを3つ挙げたいと思います。

①見た目がおしゃれ

ダイソー ウォータージャグ2

説明書に記載はありませんので、材質は分かりません。

本体はガラス製で、蓋はプラスチックでしょうか。蓋は回して閉めるタイプです。

リバ
ドリンクを入れる口の部分は大きいので、中を洗いやすいですね。これって重要だと思います

取り扱い説明書には炭酸飲料、ドライアイス、お湯など熱いものを入れないでくださいと記載があります。

容量は4Lなので、たくさんドリンクが入りますね。

横に大きいデザインなので、倒れる心配が少ないのが良いと思います。

表面のデザインはyorkshaire ヨークシャーと読めます。

ダイソー ウォータージャグ 表面デザイン

ガラス製なので、清潔感があります。飲料用のウォータージャグとして使用できると思います。

ただし、持ち手がないので、持ち運びの際は割れないように工夫しないといけないですね。

ヨークシャーのウォータージャグのサイズと同じようにも見えますし、追加でヨークシャー用のスタンドを購入しても良いかもしれません。

②蛇口の性能が高い

ダイソー ウォータージャグ 蛇口

蛇口は作りは安っぽく見えますが、コックは片手で操作できますので、使い勝手が良いと思います。

上にあげると水が出て、上げ切るとロックがかかり水が出っ放しになります。

ダイソー ウォータージャグ コック

付属のパッキンはゴム製なのはプラスチック製と比較して耐久性があるように思えます。

以前、スリーコインズで1,000円で購入したジャグはパッキンがプラスチック製で2度使用した後に洗浄する際に割れてしまったことを考えると、このパッキンの品質もウォータージャグを購入する上では重要だと思っています。

スリコ ウォータージャグ

リバ
余談ですが、どちらも蛇口を取り付ける穴が同じ大きさなので、コックは共有できます。パッキンが壊れた方は300円で蛇口を買う気分でダイソーの商品を買えます

蛇口に関してもう一つのポイントは水漏れをするのかどうかがポイントになると思いますが、家で一度試したところ、水漏れはありませんでした。蛇口の耐久性については今後も使用して見ていきたいと思います。

③価格が驚愕の300円

1番の注目ポイントは価格が300円です。3個買っても1,000円です。

リバ
たくさん集めて、フルールを入れてドリンクサーバーが作れますね

我が家としてはウォータージャグの候補として、色々考えていましたが、300円の値段を前にダイソー製品を衝動買いしてしまいました。

スノーピーク ステンジャグ UGー330

ミルク缶の形をしています。ジャグの台もついており、おしゃれです。しかし、値段もゴージャスです。

ミンテージ ウォーター ポット

丸みを帯びたフォルムがおしゃれです、ステンレスなので割れる心配がないのは安心です。値段が上がりますが、保冷・保温タイプもあります。

イグルー ステンレスジャグ

イグルーは黄色いウォータージャグが有名ですが、こちらはステンレスです。モダンなデザインなので、これひとつあるだけでサイトがおしゃれになりますね。値段には注意です。

コールマン ステンレスジャグ

レトロなデザインとパステルのカラーリングがおしゃれですよね。同色のスチールベルトクーラーと合わせるとなお良しです。

ダイソー ガラス ウォータージャグ まとめ

お値段とデザインのコスパを考えると、圧倒的にダイソーですね。気になる方は一度ダイソーで見てみてはいかがでしょうか?

ガラスウォータージャグでキャンプをおしゃれにしましょう!

こんな方におすすめのウォータージャグとなっています。

こんな方におすすめ

  • 安くておしゃれなウォータージャグを探している
  • ガラス製のウォータージャグが欲しい
  • ウォータージャグをたくさん並べてドリンクバーをキャンプで作りたい
あわせて読みたい
おすすめキッチンミトン6選
キャンプ用おしゃれなミトンが欲しいので、個人的おすすめミトンを調べてみました

続きを見る

あわせて読みたい
ロゴス ソフトクーラーアイキャッチ
【レビュー】2020年版 おしゃれで小型なクーラーボックスをお探しなら ロゴス ハイパー氷点下クーラーがおすすめ

続きを見る

-キャンプ
-,

© 2020 おしゃれキャンプに憧れて