アフィリエイト広告 レゴ

【レゴ レビュー】トイザらスで買えるポリバッグは安価でオススメ!

レゴにはポリバッグと呼ばれるビニール袋に入ったミニキットがあります。

今回はトイザらスで発売している「バットマン」「マーベル ドクターストレンジ」を購入しましたのでレビューしたいと思います。

結論として、600円の値段で、ヒーローのキャラクターと土台のセット、またどちらにもこのキットにしかないマントパーツが付いてくるのでオススメです。

こんな方におすすめ

  • トイザらスにあるレゴ のポリバッグが気になっている
  • 子供がレゴを欲しがっており、安価で楽しめるレゴのミニセットを探している

レゴ ポリバッグとは?

出典:楽天市場

トイザらス、しまむらで購入ができるミニキットです。

多くがミニフィグ一体と小さいパーツで構成されたセットとなっています。

もともとはイベントなどで無料で配布したり、購入者特典であったりしましたが、最近はポリバッグ単体として販売されています。

価格としては、税込599円となっています。

ミニフィグ単体として、500円くらいで販売されていることが多いので、お買い得になっています。

リバ
また、ミニフィグなら今あるレゴセットに追加して遊ぶこともできますね

 

今回、購入した「バッドマン」「マーベル ドクターストレンジ」の2つです。

それぞれ見ていきたいと思います。

レゴ バットマン ポリバッグ

レゴ ポリバッグ バッドマン

有名なアメコミヒーロー「バッドマン」のミニセットです。

リバ
バッドマンがゴッサムシティのビルの角に立っているシーンが再現されています

ビニール袋に入っているパーツはこちらになります。

レゴ ポリバッグ バッドマン 構成

その中でも1番の注目はこちらのマントパーツ!

レゴ ポリバッグ バッドマン マントパーツ

風にたなびくマントが表現されており、いつでも風を受けた状態で飾ることができます。

リバ
かっこいいですね。これだけでもこのミニキットを購入する価値があります

レゴ ポリバッグ バッドマン プリント

バッドマンのスーツのプリントもよくできています。

バッドマンの武器として、バッドマンの手裏剣「バッドラング」が付属しています。

顔はデュアルフェイスになっており、片方はメガネをかけていて真面目な顔、もう片方はニヤリとしている顔になります。

レゴ ポリバッグ バッドマン デュアルフェイス

バッドマンのレゴはフェイスマスクの目の位置が少し通常のミニフィグの顔の少し上にあるので、目の上にいつもメガネらしきものをかけています。

これがあることでバッドマンの目が白くなるよう表現されています。

レゴ ポリバッグ バッドマン ミニキット装飾

バッドマンが立つ土台は少ないパーツ数でよく表現されています。

ビルの角に禍々しい悪魔の装飾があるように見えます。

完成品はこちら↓

レゴ ポリバッグ バッドマン ポリバッグ完成写真

リバ
やはりこのセットの魅力はマントですね

余ったパーツはこちらになりますが、バッドラングが計3つ入っているのは嬉しいですね。

レゴ ポリバッグ バッドマン あまりパーツ


レゴ マーベル ドクターストレンジ ポリバッグ

レゴ ポリバッグ ドクターストレンジ

一方、こちらはマーベルコミックで有名な「ドクターストレンジ」のミニキットになります。

劇中でもよく出てくるポータルと、ポータルの先に映し出されるビルのセットになっています。

ポリバッグに入っているパーツはこちらになります

レゴ ポリバッグ ドクターストレンジ パーツ

このセットも「バッドマン」と同様に、マントが特徴的になっています。

レゴのセットはよく布製のマントがありますが、少しやわらかいプラスチックでできています。

ポリバッグ ドクターストレンジ マントパーツ

顔はもちろんデュアルフェイスで、もう片方は怒った顔になっています。

ドクターは自分には甘く、人には厳しいので実際にいたら近寄りたくはないですね
悩む猫

ポリバッグ ドクターストレンジ デュアルフェイス

セットの土台は魔法のポーションと次元のポータル、そしてビル群です。

ビルは小さいパーツで表現されており、遠くにあるビルを工夫して表現していると思います。

ポリバッグ ドクターストレンジ 土台パーツ

 

完成のイメージです。

リバ
ドクターストレンジは魔法を手にすることもでき、かっこいいです

ポリバッグ ドクターストレンジ 完成

 

ちなみにドクターストレンジの方は余りパーツは少ないです

ポリバッグ ドクターストレンジ あまりパーツ


レゴ ポリバッグ まとめ

以上、トイザらスで発売しているレゴのポリバッグ2種類の紹介でした。

ヒーローのキャラクターと工夫された土台のセット、またどちらにもこのキットにしかないマントパーツが付いて600円とお買い得です。

ポリバッグは定期的に種類が変わるので、欲しい方はお早めにご購入ください。

【レビュー】LEGO バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン・DMC-12はBTTF好きには必需品!
【レビュー】LEGO バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン・DMC-12はBTTF好きには必需品!

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-レゴ
-