アフィリエイト広告 レゴ

【レビュー】レゴ ミニフィギュア マーベルシリーズ2は満足高し

レゴのミニフィギュアシリーズ(ミニフィグ)は可愛いですよね。

レゴの通常セットにはない個性的なキャラクターがたくさんいるのが特徴です。

今回2023年最新版のマーベルのミニフィグシリーズを購入したので、レビューしたいと思います。

リバ
レゴ、マーベルキャラクターが好きな人にはオススメのミニフィグシリーズですよ

こんな方におすすめ

  • レゴ ミニフィグが好き
  • マーベルキャラクターが好き

レゴ ミニフィギュアシリーズとは?

出典:楽天市場

レゴのミニフィギュアが一つ入っているボックスになります。

くじのように中身が見えなず、開けてみて初めてなにが入っているのかがわかるのが「ミニフィギュアシリーズ」です。

これまでディズニーやセサミストリートなど様々なブランドとのコラボをしていました。

お値段は一箱、税込で約500円となっています。

リバ
ミニフィグのクオリティは高いんですが、ちょっと高いので、少しずつ買うのが良いかもしれません


レゴ LEGO ミニフィギュア 71039 マーベルシリーズ2

 

 

今回はマーベルとのコラボは2回目となっています。

12種類のマーベルキャラクターがおり、アクセサリーとコレクターガイドが入っています。

レゴミニフィグマーベルキャラクターガイド

キャラクターは「アガサ・ハークネス」「ケイト・ビショップ」「ホークアイ」「ムーンナイト」「Mr. ナイト」「シー・ハルク」「ウェアウルフ」「ゴライアス」「ストーム」「ビースト」「ウルヴァリン」「エコー」となっています。

ディズニープラスでのドラマシリーズや、Xmenの過去シリーズからのキャラクターになっています。

 

今回、2箱購入したのでレビューしたいと思います。

レゴミニフィギュアマーベルシリーズ2

今まではビニール袋に入っていましたが、このシリーズから箱型になり、中身をモミモミして探すことができなくなりました。

お店によっては、いろんな人に触られて買う前からビニール袋がぐちゃぐちゃになっていることもあったので、箱型になってよかったのかもしれません。

箱は側面から開けていきます。

レゴ マーベルシリーズ2 ミステリボックス

 

中には、パーツがそのまま入っております。

レゴ ミニフィグ 開け方

 

今回当たったのは、一つ目はゴライアスです。

知らなかったのですが、体を約8mまで巨大化させて戦うことができるスーパーヒーローとのことです。

 

パーツ構成はこんな感じです。

レゴ ミニフィグ マーベルシリーズ2 ゴライアス

小さいアントマンが付属しています。

リバ
2つも入っているのでお得!

小さいアントマンが入っていることでゴライアスが巨大化していることを表していますね。

レゴ ゴライアス アントマン

アントマンとは色違いで、ブルーがベースカラーになっています。

リバ
マスクとスーツの造形が細かく、かっこいいですね

髪パーツも入っているので、マスクを外したバージョンも作ることができます。

レゴ マーベル ビルフォスター

髭のおじさんですが、ビル・フォスターといって、アントマンの映画ではローレンスフィッシュバーンが演じているキャラクターとのこと。

マトリックスのモーフィアス役やジョン・ウィックでキング役をしている有名な俳優ですが、レゴになると誰だかわかりません笑

 

もう一つはXmenのストームが当たりました。

Xmenでも有名なキャラクターで天候を操る能力を持っています。

パーツ構成はこんな感じです。

レゴ Xmen ストーム パーツ構成

 

手から放出している雷パーツはこれまでもありましたが、頭の髪パーツは珍しいですね。

レゴ ミニフィグ ストーム

 

パーツとして特徴的なのは、このマント。

レゴ ミニフィグ ストームマント

少し変わった形状をしていますが、首と手首を通してミニフィグに装着させます。

レゴ ミニフィグ アクセサリーガイド

キャラクターガイドの裏面にストームのマントの付け方が書かれています。

リバ
首と手首を通すマントは原作の再現度にこだわったデザインですね

出典:楽天市場

レゴ ミニフィギュア マーベルシリーズ2 まとめ

レゴ ミニフィギュア マーベルシリーズ2のレビューでした。

ゴライアスもストームもアクセサリーパーツも含めて、クオリティが高く、買って正解でした。

既存のレゴセットをお持ちの方は、追加でミニフィグを買うことでマーベルキャラクターと一緒に遊ぶこともできます。

ミニフィギュアシリーズならではのアクセサリーとキャラクターチョイスなので、気になるマーベルキャラクターがいるなら狙ってみてください。


レゴ LEGO ミニフィギュア 71039 マーベルシリーズ2

ブログの応援はこちらから!

-レゴ