アフィリエイト広告 キャンプ

【2023年ふるさと納税】坂井市のドベルグに新作が追加されました

福井県 坂井市は地元のアウトドアブランドDVERGのキャンプギアがふるさと納税の返礼品として定期的に追加されます。

今年もポストジェネラルとコラボしたワックスキャンバス生地のキャンプギアが追加されていましたので紹介したいと思います。

本記事は2023年度のふるさと納税で魅力的なキャンプギアを探している方におすすめの記事となっています。

リバ
ふるさとチョイスで頼むことができますが、どれも欲しくなるアイテムですよ!

福井県坂井市とは?

詳細については過去記事をご参照ください。

合わせて読みたい
ふるさと納税 坂井市
【キャンプ×ふるさと納税】2020年8月 坂井市のドベルグコラボが気になる

続きを見る

ふるさと納税では、アウトドア人口を増やすために、地元の企業「DVERG」とアウトドアメーカーがコラボした返礼品を設定しています。

過去にはグワップスワニー、アウトプットライフ、オレゴニアンキャンパー、ネイチャートーンズとコラボしたキャンプギアが返礼品となっていました。

わが家でもネイチャートーンズとコラボしたマルチスタンドは重宝しています。

DVERG×ネイチャートーンズ マルチスタンドⅡ

DVERG×POSTGENERAL ワックスキャンバスグラウンドシートS

出典:楽天市場

蝋引きキャンバス生地の無骨な素材感とシックな味わいの革が際立つPOST GENERALとDVERGのコラボアイテム。
折れ曲がった部分の生地表面に白いシワができることで風合いが増し、使いこむほどにより味わい深い経年変化をお楽しみいただけます。

出典:DVERG

定価は4,290円、坂井市への寄付額は14,000円ですので、還元率は30.6%です。

蝋引きキャンバスってなにかなぁと調べてみると、蝋を塗ることで水を弾く撥水加工するためのものみたいですね

四隅にはハトメもついており、風に飛ばされないようにペグで固定することもできます。

Sサイズ は約100cm × 66cmとなっており、ソロ利用が良いかもですね。

敷いているだけでベテラン感がでます。

カラー展開はブラウンとカーキで、ミリタリーな軍幕にも合いそうなデザインです。

 

出典:楽天市場

 

基本情報

■寄付額:14,000円

■申込条件:通年、何度も申込可

■カラー:ブラウン/カーキ

■サイズ:約100 × 66cm


【ふるさと納税】DVERG×POSTGENERAL ワックスキャンバスグラウンドシートS / キャンプ アウトドア ピクニック

DVERG×POSTGENERAL ワックスキャンバスグラウンドシートL

出典:楽天市場

グランドシートにはLサイズも用意されています。

定価は6,930円、寄付額は23,000円となっており、還元率は30.1%です。

Lサイズになることでより多くのキャンプギアを載せることができます。

車でキャンプ場に到着した際に、キャンプギアをいったん外に出すときに下に敷くシートとしても使えそうです。

リバ
ビニールシートよりもおしゃれに見えます

コラボもとのPOST GENERALのグランドシートはナイロン製なので、DVERGとコラボすることでおしゃれ度が格段に増しましたね。

出典:楽天市場

 


【ふるさと納税】DVERG×POSTGENERAL ワックスキャンバスグラウンドシートL/ キャンプ アウトドア ピクニック

基本情報

■寄付額:23,000円

■申込条件:通年、何度も申込可

■カラー:ブラウン/カーキ

■サイズ:約141 × 98cm

DVERG×POSTGENERAL ワックスキャンバスエプロン

出典:楽天市場

グランドシートと同様に蝋引きキャンバス生地で作られたエプロンです。

定価は6380円で、寄付額は21,000円となっており、還元率は30.3%です。

キャンバス生地のため、使い込むことで生地表面に白いシワができ、経年劣化を楽しめます。

使い続けることで味わいが増しますね。

ハンマーやペグなどを入れることができるループやスマホが収まる胸ポケットもついています。

DVERG キャンバスエプロン

出典:DVERG

コラボ元のPOST GENERALのワークエプロンとはデザインが違うので、DVERGコラボはよりアウトドアに特化したデザインとなっています。

出典:楽天市場

基本情報

■寄付額:21,000円

■申込条件:通年、何度も申込可

■カラー:カーキ

■サイズ:フリーサイズ W82cm × H76cm(肩紐、腰ひもを除く)


【ふるさと納税】DVERG×POSTGENERAL ワックスキャンバスエプロン/ キャンプ アウトドア ピクニック

DVERG×POSTGENERAL ワックスキャンバス ログキャリー

出典:楽天市場

定価は5,940円で、寄付額は19,000円となっており、還元率は31.2%です。

蝋引きキャンバス生地の重い薪を運びやすくするキャリーです。

リバ
これで薪を運んで無造作に地面に置いておくだけでも様になりそうです

基本情報

■寄付額:19,000円

■申込条件:通年、何度も申込可

■カラー:ブラウン/カーキ

■サイズ:W:47.5cm × H:88cm


【ふるさと納税】DVERG×POSTGENERAL ワックスキャンバス 薪バッグ / キャンプ アウトドア ピクニック

福井県 坂井市 ふるさと納税 返礼品 まとめ

以上、2023年どの坂井市のふるさと納税の返礼品の新作紹介でした。

POST GENERALのキャンプギアがDVERGとのコラボによってさらに魅力的なギアになっています。

どちらもあると便利なキャンプギアです。

気になる方はお早めに寄付ください。

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-,