キャンプ

【キャンプ×ふるさと納税】2020年8月 坂井市のドベルグコラボが気になる

2020年8月17日

前回と同じくふるさと納税ネタになります。

ネイチャートーンズ ギアが返礼品であることが気になっていましたが、探している途中で福井県にある坂井市でもアウトドアギアが返礼品として設定されていることを知りました。

2020年8月現在、アウトドアメーカーでもファンの多いアウトプットライフやグリップスワニーのオリジナルコラボ商品が返礼品に設定されているんです。

ということで、今回は福井県坂井市のふるさと納税の返礼品をご紹介したいと思います。

本記事はこんなの方におすすめとなっています。

こんな方におすすめ

  • 魅力的なアウトドアブランドの商品が欲しい方
  • 福井県坂井市のふるさと納税でどのような返礼品があるのか知りたい方

福井県坂井市とは?

坂井市は福井県の北部に位置し、県内随一の穀倉地帯である坂井平野が広がる”コシヒカリのふるさと”です!(同市丸岡町はコシヒカリ開発者 石墨博士の故郷です。)

その他、若狭牛、甘えび、越前がに、花らっきょう、越前そば、油揚げなど豊かな食に恵まれており、地場産業である越前織による織マークは国内シェアの80%を占めております。

また、景勝地「東尋坊」に代表される海岸線や日本最古の天守閣として知られる「丸岡城」などを有することでも有名です。

出典:ふるさと チョイス 坂井市について

調べてみると、ふるさと納税には坂井市にあるアウトドアブランドの株式会社カンパネラが協力しているみたいです。

アウトドアの人口を増やし、アウトドアから地方を変えるをモットーに、地元の会社がふるさとを活性化するために頑張っているのをみると応援したくなりますね。

アウトドアギアを返礼品にしているためなのか、ふるさと納税の額が格段に上がっていることが資料からもわかります。

リバ
個人的にはカンパネラと言われると、コムアイか米津玄師を思い出します

では、坂井市のふるさと納税の返礼品を紹介していきたいと思います。

DVERG × OUTPUT LIFE ドベルグ × アウトプットライフ イージーコット ブラック

アウトプットライフといえばイージーコットでしょうか。ネットで検索すると、一番初めに出てきた検索候補がイージーコットでした。

組み立てに手間がかからず、たったの1~2分程度で 誰でも簡単に設置できるのがウリです。

足元に配置したフットロック機能でしゃがまずに組み立てることができます。

折りたたまれたコットを広げ、最後にこのフットロックを足で踏むだけで、 コットにテンションがかかる仕組みです。

ショルダー付きの収納袋もあり、持ち運びも楽そうですね。

正規品はカーキとベージュの2色ですが、ふるさと納税の返礼品はドベルグとのコラボとなっており、ブラックとなっています。

リバ
かっこいいカラーリングですね。寄付額は55,000円以上からの返礼品となっています

■サイズ:

組立時…(約)幅64 × 奥行190 × 高さ42cm

収納時…(約)幅97 × 厚さ11 × 高さ24cm

■素材:

フレーム/アルミニウム

構造部材/鉄

張材/600Dポリエステル(PVCコーティング)

■重量:約5.8kg

■耐荷重:約150kg

出典:ふるさと チョイス

ドベルグ×アウトプットライフ フォールディングソファー ベンチ (ブラック)

アウトプットライフといえば、このベンチも有名ですよね。

こちらもドベルグとのコラボになっており、公式でも出ていないカラーリングのブラックとなっています。

リバ
ブラックを基調としたサイトに合うと思います。寄付額は45,000円以上からの返礼品となっています

■ブランド名:DVERG × OUT PUT LIFE

■商品名:フォールディングソファー特別カラー

■カラー:ブラック

■サイズ:

使用サイズ:115×61×73cm(座面高:34.5cm)

収納サイズ:115×8×69cm

■素材:

構造部材/アルミニウム(粉体塗装)

張り材/ポリエステル

ひじ掛け/天然木( ブナ材)

■重量:約6kg

■対荷重:約140kg(片側:約70kg)

出典:ふるさと チョイス

ドベルグ×グリップスワニー ガス缶カバー CB缶 レザー

グリップスワニーといえば、革製品で有名なメーカーですよね。

そのCB缶やOD缶の表面に巻くレザーが返礼品となっています。

リバ
革製のガス缶カバーがあるとランプもおしゃれに見えます。寄付額は15,000円以上からの返礼品となっています

■ブランド名:DVERG

■カラー:ブラウン,ブラック,イエロー

■サイズ:24.5cm × 15cm

■素材:牛革100%

出典:ふるさと チョイス

オフロードキャリアワゴン2 ニュートラルアウトドア × ドベルグ

容量115L 積載重量80kgのアウトドアワゴンです。

ドベルグとのコラボによって、通常カラーはベージュとなっているタイヤの写真がブラックとなっています。

リバ
こちらは寄付額65,000円以上からの返礼品となっています

■カラー:ダークアース

■サイズ:幅52cm × 奥行112cm × 高さ55cm ハンドル高99cm

■収納時サイズ:幅25cm × 奥行37cm × 高さ74cm

■重量:11.8kg (付属品含む)

■ワゴン容量::約115L

■積載重量:80kg

■付属:カバー、中敷き

出典:ふるさと チョイス

ドベルグ×プラットチャンプ シリアルボウル

プラットチャンプは純日本製のホーロー食器を取り扱うブランドですね。

返礼品としてホーロー食器が設定されています。

製品の特徴は主に下記の点で、ホーロー食器の作り方を工夫しています。

通常2回のコーティング作業を3回にすることでマットでありながらスムースな表面に仕上げています。

また、海外製のホーロー鋼板は厚さがおよそ0.4mmのところ2倍の0.8mmで作ることで、オーブントースターや直火で温め直すことで保温効果が高まります。

出典:ふるさと チョイス

ドベルグとのコラボにより、公式にはないブラウンとナチュラルカラーとなっています。

リバ
シンプルなデザインですが、それが故に普遍的なデザインですよね。寄付額は10,000円以上となっています

■ブランド名:DVERG × Platchamp

■商品名:シリアルボウル

■カラー:ブラウン,ナチュラル

■サイズ:口径12cm / 高さ7cm

■素材:ほうろう用鋼板(板厚:0.8mm)、本体 ホーロー

■重量 : 約170g

※ホーロー製品はひとつひとつ丁寧に手作りしているため、多少誤差が生まれたり、まれにホーローの仕上がりや色合いに微妙な違い、小さな気泡等がみられる場合がございます。

出典:ふるさと チョイス

ドベルグ×プラットチャンプ カレープレート15、20、23

サイズが3パターンあるカレープレートもあります。こちらもブラウンとナチュラルカラーの2色となっています。

リバ
寄付額はシリアルボウルと同じく10,000円以上となっています

【DVERG】 DVERG × ICELAND 20QT クーラーボックス

なんとクーラーボックスまでコラボしています。

最長で5日間もブロックアイスをキープできるそうです。保冷力には自信がありそうですね。

リバ
スモーキーブラック、オリーブグレー、ソイルの3色展開で寄付額は100,000円からの返礼品となっています

■ブランド名:DVERG × ICELAND

■カラー:スモーキーブラック,オリーブグレー,ソイル

■サイズ:

外寸:(約)幅53.6 × 奥行33.8 × 高さ36.3cm

内寸:(約)幅36.6 × 奥行20.6 × 高さ26.4cm

■素材:リニアポリエチレン、ポリウレタン、ポリプロピレン

■重量:約6.9kg

■容量:18.9L

■付属品:まな板 ×1、シェルフ ×1、カップホルダー ×1

出典:ふるさと チョイス

福井県坂井市 ふるさと納税返礼品まとめ

ふるさと納税でコラボ商品が提供されるのは気になりますね。

紹介してきたアウトドアギアは全て株式会社カンパネラの通販サイトでも購入することができますのでご安心ください。

https://www.dverg.shop/pickup

皆さんもふるさとを応援しながら、おしゃれなアウトドアギアを手に入れてください。

あわせて読みたい
【ふるさと納税】 ネイチャートーンズ が気になる!
【キャンプ×ふるさと納税】福井市のネイチャートーンズが気になる

続きを見る

あわせて読みたい
【災害対策】2020年ふるさと納税でキャンプグッズGET

続きを見る

-キャンプ
-

© 2020 おしゃれキャンプに憧れて