キャンプ

【ふるさと納税×キャンプギア】福井県 坂井市に新作が追加!

ふるさと納税にはキャンプ用品が定期的に追加されていますが、福井県 坂井市はその勢いが違います。

今年も大量に魅力的なキャンプ用品が追加されていましたので紹介したいと思います。

本記事は2021年度のふるさと納税でキャンプギアを探している方におすすめの記事となっています。

リバ
ふるさとチョイスで頼むことができますが、どれも欲しくなるアイテムですよ!

ふるさと納税の候補にご検討いただけましたら幸いです。

福井県坂井市とは?

詳細については過去記事をご参照ください。

合わせて読みたい
ふるさと納税 坂井市
【キャンプ×ふるさと納税】2020年8月 坂井市のドベルグコラボが気になる

続きを見る

ふるさと納税では、アウトドア人口を増やすために、地元の企業「ドベルグ」とアウトドアメーカーがコラボした返礼品を設定しています。

2020年度は革製品のグワップスワニー、アウトドアカトラリーのプラットチャンプ、クーラーボックスのアイスランド、ベンチチェアのアウトプットライフなどとコラボしたアイテムが返礼品として選択できました。

2021年度はついにオレゴニアンキャンパー、ネイチャートーンズとコラボしています。

DVERG×Oregonian Camper ドベルグ×オレゴニアンキャンパー「ポップアップトラッシュボックス」 約55L

ドベルグ オレゴニアンキャンパー トラッシュボックス

出典:ふるさとチョイス

おしゃれキャンパーのゴミ箱といえば、これですね!

リバ
失礼しました、ゴミ箱でなく、トラッシュボックスと言わなければいけませんね

シーズンになると売り切れてしまって買えないことが多い人気商品です。

ボックスはコンパクトに折りたためるポップアップ式となっていまして、持ち運びがしやすいです。

出典:楽天

また内部にはスナップボタンがあり、ゴミ袋をひっかけることができます。

外側にはネビュラチェーンが張り巡らされていますので、カラビナなどをひっかけることもできます。

さらに、このトラッシュボックスは冬には欠かせないストーブ「フジカハイペット」や「レインボーストーブ」がぴったりと入る大きさですので、収納ケースとしても使えるんです。

多目的に使えるのが魅力ですが、さらにドベルグとコラボしたことで、カラーリングがよりシックでおしゃれになりました。

出典:楽天

ちなみに通常版のカラーは全体がブラックカモ柄ですが、コラボ商品はポイントでブラックカモが使われています。

リバ
ドベルグとコラボするとブラックカラーになるのですが、自然と融合していて、なぜこのカラーリングがなかったのか不思議なぐらいですね

基本情報

■寄付額:15,000円

■申込条件:通年、何度も申込可

■カラー:ブラック/ブラックカモ

■サイズ:直径40 × 高さ45cm

■容量:約55L

DVERG×Oregonian Camper ドベルグ×オレゴニアンキャンパー セミハードギアバッグMフラット約55L

ドベルグ オレゴニアンキャンパー セミハードケース

出典:ふるさとチョイス

こちらもトラッシュボックスと同様のカラーリングのセミハードケースです。

出典:楽天

 

内部は最大8ルームに小分けできる仕切り付きで収納するギアに合わせてアレンジできます。

セミハードケース アレンジ可能

出典:ふるさとチョイス

また、上フタの部分にはメッシュがついていて小物を収納できます。

わが家でもチャムスのハードケースを使っていますが、こういったケースに小物を入れておくと生活感が消えて、おしゃれに見えるですよね。

リバ
結構値段がするので買うのが後回しになったりしますが、キャンプギアが増えてくると、こういったケースが必要になってきます

基本情報

■寄付額:12.000円

■申込条件:通年、何度も申込可

■カラー:ブラックカモ

■サイズ:26×23×10cm

■容量:約55L

DVERG×NATURE TONES ドベルグ×ネイチャートーンズ リトルブレイクスタンド L

ドベルグ ネイチャートーンズ リトルブレイクスタンド

出典:ふるさとチョイス

キャンプにあるとなにかと便利なミニテーブルです。

リバ
焚き火の近くにおいて、お酒を飲みながらリラックスしたいです

様々な箇所にバーが付いているので、シェラカップなどを引っ掛けておくことができます。。

出典:楽天

ネイチャートーンズの商品はコンパクトに折りたためるものが多いですが、この商品も75mmの厚さとなりますので、小さく収納できます。

今回ドベルグとコラボしたことで、天板の数が4枚から5枚に増えており、さらにジェコビアンカラーに塗装されています。

出典:楽天


 

ちなみにジャコビアンってなんですか⁉︎
悩む猫

リバ
どうやら男前インテリアにできるアンティーク調のカラーリングで人気のようです

基本情報

■寄付額:49,000円

■申込条件:通年、何度も申込可

■カラー:ブラック,リバーストーン

■サイズ:

使用時サイズ/395 × 295 × 370mm

収納時サイズ/395 × 430 × 75mm

■素材:

フレーム/SS400

木材/ポプラ(ジャコビアン仕上げ)

■重量:約2.4kg

DVERG×NATURE TONES ドベルグ×ネイチャートーンズ マルチスタンド 【先行予約・5月下旬順次発送予定】

ドベルグ ネイチャートーンズ マルチスタンド

出典;ふるさとチョイス

クーラーボックスやミニテーブルとして使えるマルチなスタンドもドベルグとコラボしています。

出典:楽天

こちらもリトルブレイクスタンドと同様に小さくコンパクトにして持ち運ぶことができます。

食器や調理器具をかけられるフックなどかゆいところに手が届く工夫がされていますね。

ドベルグとコラボしたことで、メタリックなカラーリングとなっています。

出典:楽天

通常版はブラックとレッドのカラーリングです。

基本情報

■寄付額:55,000円

■申込条件:通年、何度も申込可

■カラー:ブラック,リバーストーン

サイズ:

天板/300 × 400mm

使用時の天板高さ/200H

折りたたみ時/340 × 420 × 75mm

■素材:SS400

■重量:約3.7kg

■耐荷重:約40kg

福井県 坂井市 ふるさと納税 新作の返礼品 まとめ

以上、坂井市のふるさと納税の返礼品の紹介でした。

有名なキャンプギアがドベルグとのコラボによってさらに魅力的なギアになっています。

残り数が少なくなってきていますので、気になる方はお早めに寄付ください。

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-

© 2021 おしゃれキャンプに憧れて