アフィリエイト広告 キャンプ

【レビュー】KEENユニークSNKスライドがアウトドアサンダルとしておすすめの3つの理由

KEENのサンダルが欲しい!と思い立ってから、オンラインショップを除く日々でしたが、ステイホームキャンペーンという割引企画につられて、ついに購入することになりました。

本当はキャンペーンで貰えたマスクが欲しかったんでしょ?
悩む猫

リバ
それもある!

ということで、今回は悩みに悩んで購入したKEENのユニークSNKスライドをレビューしたいと思います。

本記事はこんな方におすすめとなっています

  • さりげなくおしゃれなサンダルを履いてコンビニに行きたい方
  • アウトドアだけでなく普段使いもできるサンダルが欲しい方
  • KEENのサンダルのサイズ感が知りたい方

KEENとは?

アメリカのシューズメーカーとなります。

最近では環境に悪いPFC(過フッ素化合物)排除活動に力を入れているとのことです。

自然を愛するキャンパーにとっても大事なことですよね。

代表的なシューズは「ニューポート」「UNEEK ユニーク」です。

リバ
ひとめ見てKEENだとわかるシンボリックなデザインが特徴です
あわせて読みたい
KEEN アウトドア最強サンダルでおしゃれを楽しもう
キャンプ×KEEN アウトドア最強サンダルでおしゃれを楽しもう

続きを見る

KEEN UNEEK SNK SLIDEとは?

KEEN パッケージ

KEENのユニークの中でもSNK(スニーク)と呼ばれるモデルがあります。

出典:楽天

ユニークよりもスニーカー形状に近く、かかとの部分はしっかりとスニーカーしています。

ちなみにユニークの踵部分はこんな感じです↓

出典:楽天

そのユニークSNKのサンダルタイプがUNEEK SNK SLIDEとなります。

リバ
なので、ユニークスライドとはつま先の部分や甲の部分のデザインが違いますよね

特徴は公式HPに次のように記載があります。

・パテント取得済みのインターロッキングコード システム、2本のポリエステル製伸縮コードが足の動きに合わせて変形し、優れたフィット感を提供

・高い通気性と速乾性に優れるメッシュライニングが、ドライで快適な履き心地を提供

・リサイクルPETを使用

出典:KEEN HP

ちなみに環境にも配慮していて、紐の部分はペットボトルをリサイクルして得られたプラスチックで作られています。


動画で見たいという方は公式HPにKEEN GARAGE LIVEというものがあり、社員さんが紹介していますので参考にしてみてください。

さらに2021年現在は5月末までkeenのマスク2枚セットが貰えます。

KEEN マスク パッケージ

リバ
私がもらったのは紫のマスクでした

KEEN マスク

サイズは選べませんし、抗ウィルス効果はありませんが、シューズと同じくおしゃれなデザインのマスクが多いです。

リバ
これが欲しかったけど、そんなの貰えないですよね〜

購入しても1,500円ほどするので、1500円引きで買えると考えればお得ですかね。

KEEN UNEEK SNK SLIDE おすすめポイント

①おしゃれなデザイン

KEEN UNEEK SNK SLIDE

ユニークの面影を残しながら、シックなデザインです。

私が購入したのはブラック×ティンバーウルフでした。

ソールにカラーは白の方が軽快さがあると思いましたが、メンズではブラックが多かったです。

メンズとウィメンズではデザインが違います。

メンズはブラック×ブラック、ブラック×ティンバーウルフ、ダークオリーブ×ピアザトープ、マグネット×ブラックの4色展開。

出典:楽天

ウィメンズはブラック×ホワイト、シルバービーチ×シルバービーチ、ティンバーウルフ×ブラックの3色展開です。

出典:楽天

残念ながらキッズモデルはありません
悩む猫

靴がシックなカラーリングなので、合わせる靴下は派手めなカラーでも良いと思います。

靴下とも合わせやすいので夏だけでなく、春秋でも履けそうですね。

ただし、欲を言えば、KEENならではのもっと派手なカラーリングも欲しいところです。

リバ
ジェリーガルシアモデルとか欲しいな・・・このデザイン好きですね

KEEN ジェリーガルシア

出典:KEEN HP

②ユニークシリーズは開放感が高い

KEEN ユニークSNK スライド ソールの厚さ

サンダルタイプなので脱ぎ剥ぎがしやすいです。

リバ
普段からスリッポンを愛用している者としては、これぐらい開放感があった方が楽ですね

キャンプでもお座敷スタイルであれば、このタイプのサンダルが使いやすいと思います。

通常のユニークであればつま先がしっかり守られているなか、SNKサンダルは爪先は見えていますが、その分、小石や汚れには強そうです。

ユニークスライドは足の中に入ったら取り出すのが難しそうです
悩む猫

アウトドアで使う上で、小石や汚れは切っても切れない関係ですから。

③履きごごちが抜群に良い!

KEEN SNKスライド 踵部分

ソールの厚さをみていただくとわかるのですが、クッション性はとても高いです。

実際に履いてみると薄いサンダルにはない履きごごちを感じます。

KEEN SNK suraido ソール部分

ソールの裏面はこのようになっています。

KEEN UNEEK SNK SLIDE サイズ感

KEEN ユニークSNKスライド サイズ感

私は普段は25.5cmのサイズのシューズを履いていますが、0.5cmサイズアップした26cmを購入しました。

KEEN ユニークSNKスライド サイズ感 つま先

若干、つま先が見えていませんが、かかとのおさまり具合はちょうどよかったと思います

ちなみにKEENのオンラインショップであれば、サイズ感が違った際に30日以内であれば返品手続きが可能です。

包装箱の中には返品手続きの用紙が入っていました、公式HPにも「返品について」の記載があります。

とはいいつつも、外を歩いたサンダルを返品するのもなんなので、屋内で1日中履いてみました。

裸足と靴下で歩いてみましたが、サンダルの少し歩いたことで足の形にフィットした気がします。

一度、店頭や公式オンラインショップでサイズ感を試した方が良いと思います。

KEEN UNEEK SNK SLIDE 気になる点

①サイズ感が分かりにくい

サイズ感の項目でお話ししましたが、KEENは紐を絡めたデザインなので、サイズ感が小さめです。

リバ
私は足の大きさよりも甲が高い人ので窮屈に感じました

事前にジャストサイズにするのか、サイズアップするのかは確認しておいた方が良いです。

②値段が高い

サンダルが9,900円(税込)なので価格が少し高いですね。

ただし、履いてみるとわかりますが、ソールの部分などはかなりしっかり作られているので、この値段には納得できると思います。

公式HPでもセールやアウトレット商品があるので、それをうまく活用するのもアリだと思います。

KEEN UNEEK SNK SLIDE まとめ

以上、KEEN UNEEK SNK SLIDEのまとめでした。

アウトドアサンダルとしての機能性はもちろん、デザインもかっこいいですよね。

さりげなくコンビニに履いて行ってもおしゃれだと思いますし。アウトドアだけでなく普段使いもできるサンダルだと思いますよ!

気になった方は店頭で試着してみてはいかがでしょうか~


あわせて読みたい
KEEN アウトドア最強サンダルでおしゃれを楽しもう
キャンプ×KEEN アウトドア最強サンダルでおしゃれを楽しもう

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-