アフィリエイト広告 キャンプ

【レビュー】キャンプ場が本気で考えたキャンプソースはお店の味を手軽に再現できました!

新横浜のアウトドアショップCampooで面白いキャンプソースを見つけたので買ってみました

その名も「キャンプ場が考えたキャンプに持っていく CAMPソース」です。

キャンプアンドキャビンズ ソース

高規格キャンプ場として有名なキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原が開発したキャンプに適したキャンプソースです。

本記事では実際に購入して、食べてみましたのでレビューをしたいと思います。

結論からいうと、ハンバーガーをお店で食べたような味を手軽に再現できる大満足なトマト味ベースのソースでした。

鉄板アウトドアスパイスの「ほりにし」と同じようにいつものキャンプにちょい足しするだけで、本格的な味を再現できますよ。

本記事はこんな方にオススメです

  • CAMP and CABINSのキャンプソースのレビューを読みたい
  • BBQで手軽に美味しい料理を作れるレシピを探している

CAMP and CABINSとは?

キャンプアンドキャビンズ ガレージサイト

出典:CAMP and CABINS

ソースを販売している「CAMP and CABINS」とは那須高原にある高規格キャンプ場です。

ショップや無料の遊び場、イベントが充実しており、お値段はしますが満足感はかなり高めなキャンプ場となっています。

アメリカンテイストを大事にしていて、雰囲気は抜群です。

リバ
リバ
写真にあるガレージサイトは有名ですよね

他にもウッドデッキ付きのブランコサイトや、

キャンプアンドキャビンズ オートキャンプサイト ブランコ

出典:CAMP and CABINS

キッズプレイサイトなどもみているだけでワクワクしちゃいますね。

キャンプアンドキャビンズ キッズプレイサイト

出典:CAMP and CABINS

 

ちなみにふるさと納税でもケーキや宿泊券を返礼品として設定しています。

そんなイカしたキャンプ場が作り上げたのが「キャンプ場が考えたキャンプに持っていく CAMPソース」です。

キャンプ場が考えたキャンプに持っていく CAMPソースとは?

キャンプソース

出典:CAMP and CABINS

BBQソースや焼き肉のたれと同じように"キャンプにあると便利な万能ソース"を作りたい。そんな思い付きから開発はスタートしました。

出典:CAMP and CABINS

万能ソースを目指して作ったということで、いろんな料理にも合うように味付けがされています。

リバ
リバ
CAMPソースというシンプルなネーミングですが、あなどれません

CAMPソース 味について

出典:楽天市場

BBQソースでもないし焼肉のたれでもない。けれどキャンプの料理で使える。そんなソースを目指して作ったのが"CAMPソース"です。

まずはベース決め。日本でも海外でも馴染みのある"トマト味"をベースにしました。

"甘さはやや控えめ"にして、つけダレとして食べやすい味にしました。

刻みにんにく/刻みしょうが/刻みたまねぎ/スパイスは試行錯誤して配合。肉の旨味を引き立たせるようにしました。

酸味は強めにして、脂の多い肉でも最後までさっぱり食べられるように工夫しています。

出典:CAMP and CABINS

トマト味ベースの中に、酸味があるため、例えるならメキシコのサルサソースのような味でした。

トマトと酸味がありながら、オイスターソースがベースとなっていますので、甘みも感じられるソースとなっています。

甘みが強いトマトケチャップとは一味違う味です。

試しにポテトをつけて食べてみましたが、アメリカのハンバーガショップで食べるような味がしました。

キャンプソースの味について

家族からも、お店の味見たい!と好評でした。

出典:楽天市場

ソースの紹介写真にもありますが、ぜひハンバーガーに変えて食べてみたいと思わせるソースです。

めちゃくちゃ主観的な意見で参考になりづらい・・・
悩む猫
悩む猫
リバ
リバ
料理の味を言葉で表現するのって難しいですね
でも、このソースをどうやって活用すればいいの?
悩む猫
悩む猫
リバ
リバ
そんな方のために、キャンプ アンドキャビンズではアレンジレシピを載せてくれています


CAMPソース キャンプ場が作ったソース トマトペーストをベースにした肉と相性抜群のソース バーベキュー キャンプ アウトドア

CAMPソース アレンジレシピ

CAMP and CABINS CAMPソースのページにアレンジレシピが掲載されています。

そのままかける部門と、アレンジする部門とに分かれています。

CAMP and CABINS CAMPソース アレンジレシピ1

出典:CAMP and CABINS

そのまま部門のグランプリはたまごかけご飯となります。

リバ
リバ
たまごかけご飯はなにもかけない派ですが、これは試してみたいですね

CAMP and CABINS CAMPソース アレンジレシピ3

出典:CAMP and CABINS

そのままグランプリ部門 準グランプリはカップラーメンに入れるです。

サルサっぽい味のソースなので、海鮮系とは相性ばっちりです。

CAMP and CABINS CAMPソース アレンジレシピ4

出典:CAMP and CABINS

ソース自体に味はしっかりしているので、リブの味付けにはぴったりです。

CAMP and CABINS CAMPソース アレンジレシピ2

出典:CAMP and CABINS

ハチミツとあわせたレシピは美味しそうです。

酸味がある分、甘みと合わせると味が引き立つのだと思います。

その他にもインスタグラム#campソースでレシピが紹介されています。

リバ
リバ
ピザやパエリアと合わせている写真もあり、汎用性は高いソースであることがわかります

CAMPソース はどこで買える?

CAMP and CABINSのCAMPソースはご覧のショップで販売しています。

リバ
リバ
全国の店舗で見てみると、ゼビオが一番身近かと思います

❶キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

管理棟内ショップ/オンラインストア

https://camp-cabins.shop/items/629c231ec359a80eb655de26

❷Yahoo shop オブザベーションズ

CAMPソース キャンプ場が作ったソース トマトペーストをベースにした肉と相性抜群のソース バーベキュー キャンプ アウトドア

❸Campoo!

https://www.shop.campoo.camp/

❹SuperSports XEBIO (ゼビオ) 150店舗

https://store.supersports.com/

CAMPソース 商品情報

【税込価格】540円

【原材料名】

トマトペースト(スペイン製造)、ウスターソース、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、しょうゆ、刻みたまねぎ、醸造酢、温州みかん果汁、食塩、刻みにんにく、刻みしょうが、香辛料、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(一部に小麦・大豆を含む)

【内容量】235g

【栄養成分表示100g当たり】(推定値)

エネルギー 130kcal

たんぱく質 1.3g

脂質 0.1g

炭水化物 31.0g

食塩相当量 5.0g

【保存方法】直射日光を避けて常温で保存

CAMPソース まとめ

以上、CAMP and CABINSのCAMPソースのレビューでした。

1本540円なので、お手頃価格なのも良いです。

いつもとは一味違ったキャンプ飯を食べたいと思ったら、一度試してみてください!


CAMPソース キャンプ場が作ったソース トマトペーストをベースにした肉と相性抜群のソース バーベキュー キャンプ アウトドア

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-