キャンプの夜の雰囲気を高めるためにはアンバーカラーが人気です。
ですが、LEDライトによってはメーカー純正のアンバーケースがないので皆さん他のLEDライトのアンバーケースなどを流用していました。
コスパの良いLEDライトである5050WORKSHOPのミニマライトのその一つです。
そんなミニマライトにもついに純正のAMBERグローブが発売になりました。
本記事では、5050WORKSHOP AMBERグローブの使用レビューをしたいと思います。
結論からいうと、おしゃれ度が数段上がりますので、ミニマライトを持っている方は必須級のグローブとなっていますよ。
こんな方におすすめ
- 雰囲気のあるテントサイトにしたい
- アンバーカラーのLEDライトが欲しい
- ミニマライトを持っていて、光が強いと感じている
5050WORKSHOP AMBER GLOBE FOR MINIMALIGHとは?
5050WORKSHOPから発売されたLEDライト「ミニマライト」のアンバーカラーのグローブになります。
-
【レビュー】おしゃれなLEDランタン「ミニマライト」はゴールゼロに次ぐ拡張性があってオススメ!
続きを見る
スリットが入ったプラスチックのケースの両端にゴムが取り付けられています。
価格は税込1,650円となっています。
5050WORKSHOP AMBERグローブ オススメポイント
①ミニマライトのカッコ良さが倍増!
ミニマライトは円柱デザインのため、表面に凹凸がないデザインです。
このアンバーグローブをつけると、表面に凹凸ができて、カッコ良さが際立ちます。
グローブをつけるとスリットが入っているので光り方も変わり、中のLEDライトが複雑な反射をしておしゃれです。
②光の明るさがちょうどよいバランスになる
元のミニマライトの側面のライトはかなり明るく、これまでは光を直視できませんでした。
しかし、このグローブを装着すると直視できる明るさになりました。
もともとのミニマライトが白色と暖色があり、さらに二つの光量があったので細かくバランスを調整することができます。
③装着も簡単で、他のオプションともぶつからない
装着はミニマライトにそのままグローブを入れるだけです。
きつくもなく、ゆるくもなくといったフィット感なので脱着も簡単です
また既存のオプションをつけたままでも使用できます。
例えば5050WORKSHOPのレトロシェードも、アンバーをつけたまま装着が可能です。
レトロシェードの雰囲気も一気にグレードアップしますね。
-
【レビュー】「ミニマライト」の拡張パーツ「RETRO SHADE(レトロシェード)」でおしゃれ度をUP
続きを見る
5050WORKSHOP AMBERグローブ 気になるポイント
①グローブをつけたままだとズーム機能が使いづらい
ミニマライトはハンディライトとして使う場合に、先端を伸ばすことで照射範囲を変えることができます。
しかし、ANBERグローブをつけたままだとケースが干渉してしまい伸ばすのが硬くなってしまいます。
アンバーグローブをつけたままズーム機能を使う場合はグローブを少し上にずらせば問題はなくなります。
②オプションを揃えると意外と高くなってしまう
出典:楽天市場
あえて言うなら、値段が少し高いと言うことでしょう
オプション品それぞれの価格はそこまで高くないです。
しかし、ミニマライト本体とオプション品を買っていくと意外と高くつくので注意です。
例えば、アンバーグローブ(1,650円)+ミニマライト(3,080円)+カサシェード(4,180円)をセットにすると、8,910円となります。
5050WORKSHOP AMBERグローブ まとめ
雰囲気のあるテントサイトにしたい、アンバーカラーのLEDライトが欲しいという方にもオススメのグローブです。
また、ミニマライト を持っていて、光が強いなぁと感じている方もこのグローブをつければ、光量も調整できますし、よりおしゃれになります。
ミニマライトを持っているのであれば購入をぜひご検討してみてください。
-
【2023年新色】5050WORKSHOP ミニマライトとカバーグローブの新作が登場!
続きを見る
-
【まとめ】わが家で使用中の5050WORKSHOPギアをレビュー
続きを見る