アフィリエイト広告 おしゃれキャンプギア

冬の運動不足の解消にトランポリン「ホームジャンプ グッデイ」がおしゃれでオススメ!

北海道に住んでいることもあり、冬は寒いので、わが家はキャンプへは行きません。

また、冬は子供たちも家にいることが多く、運動不足になりがちです。

本来は外で運動したいところですが、なかなかそんな時間も取れません。

そんな時に自宅で簡単に運動、トレーニングできたらいいなと思って見つけたのが「ホームジャンプ グッデイ」です。

ホームジャンプ グッデイ

一言でいうならトランポリンができるおしゃれなクッションですが、汎用性が高く屋内での運動不足解消にオススメです!

ということで本記事では、「ホームジャンプ グッデイ」について紹介したいと思います。

リバ
クッション兼トランポリンとして、キャンプでも使えるかもしれませんね

本記事はこんな方にオススメ

  • 屋内で運動ができるグッズを探している
  • 「ホームジャンプ グッデイ」が気になっている
  • ファミリーキャンプで使えるキャンプギアを探している

ホームジャンプ グッデイとは?

出典:楽天市場

家具のようにおしゃれなトランポリンです。

リバ
20cmの高めのクッションやイスのように使うこともでき、見た目はトランポリンには見えませんね

カラーは6色でブラック、ライトグレー、ベージュ、グリーン、ピンク、グレーがあります。

 

なぜ、クッションなのにトランポリンのようにジャンプできるのかというと、その構造が秘密となっています。

硬質ウレタンフォームの上に高反発ウレタンが2層になっており、ジャンプできる反発力が生まれています。

ホームジャンプ グッデイ ウレタンフォーム

肝心のジャンプ性能ですが、バネが入っていないため、通常のトランポリンほどのジャンプはできません。

それでも10cmぐらいはジャンプできます。

ホームジャンプ グッデイ ジャンプ力

 

裏面には滑り止めがついていますので、フローリングでも滑ることはありません。

ホームジャンプ グッデイ 裏面

 

また、持ち運びがしやすいように取手がついています。

ホームジャンプグッデイ 取手

重さは2.5kgなので、女性でも持ち運べる重さとなっています。

 

クッションとしての利用もできますので、汚れに対して、カバーのお手入れをすることが可能です。

インナークッションは洗濯できませんが、アウターカバーは手洗いできます。

ホームジャンプ グッデイ カバー

商品情報

価格 :約7000円〜8000円

サイズ:50×50×20cm

重量 :2.5kg

対荷重:100kg

定員 :1名

生地 :生地 (ポリエステル100%)


ホームジャンプ グッデイのオススメポイント

出典:楽天市場

トランポリンなんですが、一般的なトランポリンと違って箱型で地面からの高さも20cmなので、色々な用途で利用できます。

説明書にはこれだけのトレーニング方法が書かれています。

・ロウジャンプ

・ハイジャンプ

・ジョギング

・踏み台昇降運動

・体感トレーニング

リバ
このサイズ感なので、踏み台昇降運動や体感トレーニングもできますね

わが家ではその他にもグッデイを持って、子供のパンチをうける遊びをしています。

リバ
非公式なのでオススメはしませんが、そんなこともできますね

グッデイ 注意するポイント

出典:楽天市場

小さいトランポリンなので、注意するポイントは安定してジャンプができるかということです。

使用前に必ず確認することが説明書に書かれています。

・周囲最低2cm四方に硬いもの、鋭利なもの、家具はありませんか

・平な場所においてありますか

・ポケットの中はからですか

・裸足ですか?

 

リバ
これらの注意点は、トランポリンとして使用した際に、体勢を崩して倒れてしまわないようにするためです

とくにジャンプする際に、端の方で飛んだり、体を捻ったりすると、グッデイがひっくり返ってしまいます。

家族も調子にのって体を捻っているとすっ転びました笑

リバ
転んだ際に周りに鋭利なものがないようにするのも大事だと思いました

ホームジャンプ グッデイはキャンプで使えるのか?

トランポリン キャンプで使えるか

当サイトはキャンプブログなので、キャンプでも使えるのか考察してみたいと思います。

まずはお座敷スタイルであれば、高さ20cmのおしゃれなイスとして使えます。

ファミリーキャンプならば子供たちのトランポリンとしても活用できます。

リバ
キャンプの準備中に子供たちが遊んでくれるだけで、楽ですよね

また、キャンプで汚れても、カバーは洗うことができますので、アウトドアでの利用に適しています。

問題点は50cm×50cm×20cmのサイズなので、持ち運びが大変なところです
悩む猫

ホームジャンプグッデイ まとめ

「ホームジャンプ グッデイ」はおしゃれなクッションですが、トランポリンとしても遊べるのが最大の特徴です。

また、トランポリンとしての形状が箱型なので、いろいろなエクササイズができます。

おうちで手軽にエクササイズができますので、屋内での運動不足解消にオススメです!


ブログの応援はこちらから!

-おしゃれキャンプギア
-