アフィリエイト広告 キャンプ

【ソロキャンプのクーラーとしておすすめ】ハイパー氷点下 クールマスター・アーバンにSサイズが登場!

わが家のメインクーラーボックスであるロゴスのハイパー氷点下 クールマスター アーバンにSサイズが登場していたので、その魅力を紹介したいと思います。

結論からいうと、ソロキャンプやファミリーキャンプ のサブクーラーとしても使えるクーラーボックスでおすすめですよ!

本記事はこんな方におすすめ

  • 軽量で保冷力が高いクーラーボックスを探している方
  • ソロキャンプに使える良いクーラーボックスがないか探している方
  • ソフトクーラーって気に入ったデザインがないよな〜と思っている方

ハイパー氷点下 クールマスターとは?

出典:楽天

クーラーボックスの種類としては「ハード」と「ソフト」がありますが、ハイパー氷点下 クールマスターは「ソフト」タイプになります。

「ソフト」タイプは軽量で持ち運びやすい反面、保冷力が「ハード」タイプよりも劣る特徴があります。

しかし、そんな欠点を克服したのが、ロゴスの「ハイパー氷点下 クールマスター」です。

ハイパー氷点下 クールマスター おすすめポイント

①コンパクトに収納できる

出典:楽天

キャンプのクーラーボックスって、食材の保管という意味で重要ですが、その保冷力とサイズは比例していますよね。

保冷力を求めるとサイズが大きくなってしまって、荷物が多くなってしまったり・・・
悩む猫

本当はコールマンのこんなクーラーボックスや、

出典:楽天

リバ
コールマンのクーラーボックスは色合いも豊富でおしゃれ!

チャムスのこんなクーラーボックスが欲しいけれど、

チャムス スチールクーラーボックス

出典;チャムス

わが家では車が小さい(フリード)のでクーラーボックスはコンパクトが第一条件なのです。

もっと大きい車が欲しいけど、そのお金でキャンプギアを買えるので、ここはガマン
悩む猫

その結果、わが家では必然的にソフトクーラー一択になったのです。

そして、見つけたのがコンパクトに収納できるギンギラギンなハイパー氷点下クーラーMです。


ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー M 81670070

出典;楽天

あわせて読みたい
ロゴス ソフトクーラーアイキャッチ
【レビュー】2020年版 おしゃれで小型なクーラーボックスをお探しなら ロゴス ハイパー氷点下クーラーがおすすめ

続きを見る

②ソフトクーラーだけど保冷力は十分!

ロゴス ハイパー氷点下クーラー 全景

この商品はただコンパクトであるというだけではありません。

驚異の保冷力を持つということで、公式HPにもXLサイズであればロゴスの氷点下パックを使用することでアイスクリームが約7時間、保冷できることが書かれています。

Sサイズではなんとアイスクリームは9.5時間保存することができます!

リバ
と言っても氷点下パック-16℃でアイスクリームを挟むというシチュエーションであればの話ですが・・・

最近のキャンプでもハイパー氷点下 クールマスターの評価がまた一段と上がりました。

連日のキャンプだったのですが、二日目に溶け切った氷点下パックを出して、そこにロックアイスを3つほど入れるだけでしっかりと水が冷えたまんまだったのは驚きです。

リバ
これはキャンプ界の二刀流やで!

ハイパー氷点下 クールマスター アーバンとは?

ロゴス ハイパー氷点下クーラー デザイン

そんな二刀流のハイパー氷点下クーラーの唯一の弱点は、そのデザイン。

もともと本体が熱をもたないようにシルバーにしているのですが、太陽光を反射するので周りの人間が暑くなっちゃうという諸刃のつるぎでした。

そんな中で発売となった新デザインがアーバンです。

出典:楽天

ただ、そのアーバンにも弱点があり、XLしかサイズがなかったんですよ。

そうなんです、大きいサイズしかなかったんです。

リバ
容量が大きくなるとそれだけ保冷能力も落ちてしまうので、使い勝手が落ちてしまうため、せっかくのアーバンデザインの良さが活かしきれていないと感じていました。

ソフトタイプは持ち上げた際に安定性がないので、XLサイズになると不格好になってしまうのも考えものです
悩む猫

カーボンリュックタイプというカッコ良いデザインもあるのに、カーボンもXLしかないんです・・・

そこへ満を辞してSサイズの登場ですよ。

Sであれば350mlの缶ビール、ジュースが6本と氷点下パックが入る大きさです。

サイズが小さくなれば保冷力も高まりますし、収納時もよりコンパクトになります。

リバ
ソロキャンプの人も、ファミリーキャンプ でサブのクーラーバックを探している人も納得できるサイズ感じゃないでしょうか

ハイパー氷点下 クールマスター・S(アーバン) 気になるポイント

アーバンタイプXLを使用している者から見たSサイズの気になるポイントは、底が外気温との差で水滴でぬれてしまうことです。

わが家のXLでも結構ぬれるので、Sも少なからず同様であると思われます。

ハイパー氷点下クーラー 水滴問題

この状態で底は水滴が滴っています。

キャンプの行き帰りには、クーラーボックスをどこの上に置くのか考える必要がありますので注意です。

商品情報

税込:9,790円

総重量:(約)730g

容量:(約)6.5L

サイズ:(約)幅27.5×奥行23×高さ21.5cm

内寸:(約)幅24×奥行16×高さ17cm

収納サイズ:(約)幅27.5×奥行10×高20.5cm

主素材:EVA、PP、PE、PVC、ナイロン、ポリエステル

ハイパー氷点下 クールマスター・S(アーバン) まとめ

以上、ハイパー氷点下クールマスター アーバンSの紹介でした。

今まで、大きさなサイズしかなかった「ハイパー氷点下 クールマスター アーバン」にSサイズが登場しました。

利便性も高まりつつ、おしゃれなデザインですので、今後使用されるシーンは増えてくるのではないかと思っています。

少しお値段は高いですが、お値段以上に満足できるクーラーボックスなのでおすすめです。

こんな方におすすめ

  • 軽量で保冷力が高いクーラーボックスを探している方
  • ソロキャンプに使える良いクーラーボックスがないか探している方
  • ソフトクーラーって気に入ったデザインがないよな〜と思っている方

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-,