キャンプ

【キャンプ×ふるさと納税】おしゃれなラックになるネイチャートーンズ ポールグリップテーブルが気になる

2022年6月12日

ふるさと納税でいただけるおしゃれなキャンプ用品の筆頭といえば、ネイチャートーンズですね。

そんなネイチャートーンズのふるさと納税返礼品から、今回は「ポールグリップテーブル」をご紹介したいと思います。

最近は、おしゃれなキャンプラックにハマっていて、めちゃくちゃ気になっています。

リバ
「ポールグリップテーブル」はおしゃれで使い勝手が良さそうなんですが、ネットにほとんど情報がないため、まとめてみました

本記事はこんな方にオススメです。

こんな方にオススメ

  • ふるさと納税でおしゃれなキャンプ用品を探している
  • キャンプでちょっとした小物を置くラックを探している
  • ネイチャートーンズのポールグリップテーブルが気になっている

ネイチャートーンズ とは?

ネイチャートーンズ

出典:ネイチャートーンズ

福井県のアウトドア用品メーカーです。特殊樹脂コーディングした金属と木材を合わせたギアを作っています。

キャンプ好きのスタッフが考案しているので、こんなキャンプギア欲しかったかもと思うオリジナルギアがたくさんあります。

今回はその中でも福井県福井市へのふるさと納税の返礼品である「ポールグリップテーブル」を取り上げたいと思います。

出典:楽天市場

「ポールグリップテーブル」とは?

出典:楽天市場

その中の通り、ポールに取り付けるテーブルになります。

テーブルとは書かれていますが、ラックとしても使用することができます。

対荷重は1.5kgなので、比較的、軽いものを置くラックになります。

リバ
960gのベアボーンズのレイルロードランタンは置けますね

 

グリップ部は角度を調整することが可能なので、垂直ポール以外でも取り付け可能です。

出典:楽天市場

ポールの場所でしか設営できませんが、どんな角度のポールでもテーブルを水平に保つことができるので、サイトのレイアウトのバリエーションが増えますね。

好きな場所にサイドテーブルを設置できるので、ランタンを飾ったり、スピーカーを設置しても良いですね。

リバ
元気に走り回る子供がいる場合でも高い位置に設置すれば、ひっくり返す心配もありません

ちなみにグリップ部はポールを傷つけないように、樹脂でコーティングされているので、安心です。

 

天板は、木とアイアンがうまく融合したデザインです。

2022年6月現在、2種類のデザインがあります。

出典:楽天市場

TAIJYU バージョンは大きな木、大樹がモチーフとされたデザインです。

一方、MESHバージョンはシンプルなデザインなので、様々なサイトと相性が良さそうです。

リバ
上下2段で取り付けると、よりおしゃれに見えますね

出典:楽天市場

 

テーブルの前面にはフックがついており、シェラカップなどをひっかけることができます。

出典:楽天市場

ポールグリップテーブルの注意点

①取り付けられるポールの大きさが決まっている

グリップを取り付けることができるポールの大きさは25cm〜32cmとなっています。

タープポールで考えると、ソロ用や前室の跳ね上げ用のポール以外であれば、おおよそ対応可能です。

 

また32cmということは、サバティカルのスカイパイロットやテンマクデザインのサーカステントtcのメインポール(32cm)にも対応しています。

リバ
スカイパイロットのサブポールの直径は22cmなので、残念ながら使えないです・・・

ワンポールテントのメインポールにつけたら邪魔じゃない?
悩む猫

リバ
使うとしてタープポールがメインかもしれないですね

 

ちなみに取り付けられるランタンハンガーを調べてみたところ、スノーピークのパイルドライバーは一番下のポールが直径25cmなのでギリギリ対応で来そうです

出典:楽天市場

一番、下に取り付けるにはデザイン的におしゃれじゃないですね
悩む猫

リバ
他にも人気の高いオスハンガーで、直径が19cmなので使えないです

オズハンガー

出典:ゼインアーツ

 

また、ベンチチェアもフレームが25cmあれば、サイドテーブルとして取り付けることができそうです。

わが家にあるロゴスのグランベーシックチェアのフレームはギリギリ25cmなので、取り付けられる可能性はあります。

ただし、重心が傾く可能性があるので、取り付ける位置には注意が必要ですね。

②人気商品につき、購入制限がある

最近のキャンプブームもあり、人気商品につき、購入は1人1種類2点までの購入と制限があります。

リバ
欲しい方は見つけた時にGETが良さそうです!

商品情報

価格(税込) 10,800円
商品サイズ 31cm×36.5cm×6cm
天板サイズ 23cm×36.5cm
重量 1.3kg
対荷重 1.5kg

福井県福井市に44,000円に寄付するふるさと納税でも入手可能です。


【ふるさと納税】【ネイチャートーンズ】ポールグリップテーブル MESH version

 


【ふるさと納税】【ネイチャートーンズ】ポールグリップテーブル TAIJYU version

ポールグリップテーブル まとめ

ふるさと納税の返礼品であるネイチャートーンズ の「ポールグリップテーブル」の紹介でした。

おしゃれなサイドテーブルとしても使えますので、下記のような方にオススメとなっています!

・ふるさと納税でおしゃれなキャンプ用品を探している人

・キャンプでちょっとした小物を置くラックを探している人

・ネイチャートーンズのポールグリップテーブルが気になっている人

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-