キャンプ

【IKEA×キャンプ】2020年10月版 IKEAでキャンプに使えるものを探してみた

2020年10月7日

10月から会社の都合で新生活が始まることになり、近くにあるIKEAで家具を新調しました。

最近はキャンプにハマっているので、新しく買う家具、雑貨は全てキャンプでも使えるものを選んでしまいますね。

ということで、IKEAで生活でもキャンプでも使えるかもなアイテムをレビューしたいと思います。

IKEAにはそのイメージ通りのおしゃれなキャンプ用品はたくさんありますよ!

本記事はこんな方におすすめ

  • キャンプでおしゃれなアイテムに囲まれたい
  • IKEAでキャンプで使えるアイテムを探している

IKEAとは?

みなさんご存知のスウェーデン発の大型家具量販店ですね。

西洋のセンスが入っているので、ニトリや無印良品はまた違ったデザインセンスですよね。

IKEAの特徴の一つは、その見せ方です。店舗の飾り付けやHPの写真がとにかくおしゃれに見えます。

ただ、注意点としてはIKEAの店舗が近くにないと、送料が高くなりがちってことですね。

小物配送サービス料金は50cm50cm60cmの大きさなら、メインエリアで990円、その他エリアで1,290円、沖縄3,000円です。

大型家具の配送サービスはオンライン注文なら3,000円です。

重要なのは小型のボックスでどれだけ入るのかってことですが、これが意外と入るんです。

リバ
ちなみに今回買ったのはすべて入りました。

今回、IKEAで買ったキャンプ用品(使えるかもと言う妄想も入っています)

ロースコグ 4,999円

おしゃれな3段ラックのワゴンですね。私はブラウンを買いました。

真ん中のラックは好きな場所に取り付けることができます。

ロースコグ ラック

キャスターが4つついているので、自由に動かせるのは良いですね。

ロースコグ キャスター

キャンプにどうやって使えるのかを考えてみましたが、キャスターを外しておしゃれなラックとして使うか、

キャスターをもっと車輪が大きなものに取り換えてアウトドア用のワゴンとして使えるかと思いました。

ちなみにもう1ランクサイズが小さな、ローズフルトと言うワゴンもあります。

リバ
こちらの方がキャンプ向きの大きさかもしれませんね

商品サイズ:35×45×78cm

重さ:7.2kg

カラー:グレーグリーン、ターコイズ、ダークブラウン、ピンクレッド、ブラック、ホワイト、ライトピンク

ホーグスマ 999円

ロースコグワゴンの上段にのっけるテーブルですね。

みたままのアイテムですが、公式HPではまな板と記載されていますね。

IKEAのHPでは飾り台として使用したり、鍋じきとしても使えると書かれています。

これが上段にあると何かと便利です。

ローグスマ

リーサトルプ 999円

IKEA印のカゴですね。

木製の取手がおしゃれです。

取手はしっかりと固定されているので立たせることもできます。

リーサトルプ

キャンプでは、野菜や果物を入れたり、食器を入れたりと使い方は無限大です。

ラックの上に置いておくだけで魅せる収納になると思います。

裏面はこんな感じになっており、平面ではなく少し凹みがあるようなデザインです。

リーサトルプ 裏面

サイズ:25×26×18cm

カラー:ホワイト、グレー、レッド、ライトピンク、ライトオリーブグリーン、

グレイグ シューズラック 399円

組み立て式のシューズラックとなりますが、縦に積んでいくことができます。

グレイグ 縦積み

オンラインでの注文だったので2つしか購入しませんでしたが、もっと買っておけば良かったと後悔しています。

IKEAオンラインショップのレビューを見てもキャンプで使っていますと言うコメントが多いですね。

値段の安さとそのサイズ感を考えると確かにキャンプ用のラックやテーブルとして使いやすいと思います。

リバ
あとはどれくらい使えるのかと言う耐久性となりますが、一つ399円なので壊れたら新しく買い直しても良い値段ですね

サイズ:58×27×3cm

重さ:0.79kg

残念ながら今回は見送ったアイテムたち

今回、買うのを見送ったアイテムは結構ありますね

見送った理由とともに商品を紹介したいと思います。

ソラールヴェート LEDライトチェーン 全24球 2,499円

理由:持ち運びに意外と苦労しそう

私の好きなソーラー電池式なので使い勝手がよく、24球のライトがついているので見た目もゴージャスですね。

夜のサイトが華やかになりそうです。

レビューを見ると準備として24球全てにカサを取り付ける必要が少し手間と書かれています。

移動の際に24球あるとめんどくさがりの私としては持ち運びが億劫になるのではないかぁと思い、今回は見送りました。

クロッキス 349円

理由:もうちょっとデザインが凝ったのはありそう

IKEAのアイテムの中でも安価で人気がある時計ですね。

気温なども測ることができるので、キャンプでも使えそうです。

安いのでとりあえず買っておこうでも良かったのですが、他にデザインが良いものはありそうだなかと思い、今回は見送りました。

ルッデ 4,999円

IKEA ルッデ

出典:IKEA HP

理由:どうせなら家で使いたい

羊の皮ですね。

キャンプで下に敷いたり、イスにかけたりすると、サイトの見た目がおしゃれになりますよね。

さらに洗濯機で洗えるのでアウトドアでの利用にも対応していると思いますが、白なのでやはり汚れが気になるなぁと思い、見送りました。

タグゲーム ベスト&ボール 1,499円

理由:意外と飽きるの早そう

子供たちと遊ぶのに面白そうだと思ったのですが、すぐに飽きそうですね

IKEAでキャンプ用品 まとめ

以上、今回買ったIKEAでキャンプ用品でした。

IKEAがお近くの方やオンラインショップの送料がかかってもキャンプに取り入れてみたい方は一度IKEAのホームページをご覧になってみてはいかがでしょうか?

IKEAのアイテムを取り入れておしゃれなキャンプを満喫しましょう!

IKEAのジェンガも紹介しています。

あわせて読みたい
ジャンボジェンガ レビュー
【レビュー】ジャンボジェンガって正直どうなの?作り方や遊び方を解説、代替品のLUSTIGT ルースティグト 積み木も紹介します

続きを見る

フライングタイガーもおしゃれですよね

あわせて読みたい
フライングタイガー アイキャッチ
2020年7月版 フライングタイガーでおしゃれな小物をキャンプに取り入れてみる

続きを見る

-キャンプ
-

© 2020 おしゃれキャンプに憧れて