アフィリエイト広告 おしゃれキャンプギア

【レビュー】ORCA CHASER 27ozは最強のアウトドアタンブラーなのか考察

2024年4月14日

ORCAといえば、クーラーボックスで有名なブランドです。

今回、クーラーボックスとして有名なORCAのタンブラー「ORCA CHASER 27oz」がプレゼントの景品として当たりました。

ふるさと納税でお世話になっていた「長野県小谷村」のLINEキャンペーンで応募していた当選品です。

リバ
リバ
突然ヤマトから送られてきてびっくりしました、応募をしたのを忘れているものほど当たるのかもしれませんね

本記事では、ひょんなことから手に入れた「ORCA CHASER 27oz」の特徴と気になる点、他のアウトドアタンブラーとの比較を紹介したいと思います。

リバ
リバ
結論からいうと、さすがORCAな保冷能力のアウトドアタンブラーでした

こんな方におすすめ

  • 保冷、保温ができるおしゃれなタンブラーを探している
  • ORCAのタンブラーの性能が気になっている

ORCAとは?

出典:楽天市場

ORCAとはYETIと並び、クーラーボックスが有名なアメリカのアウトドアブランドです。

リバ
リバ
なんでも、自分たちが満足できるクーラーボックスがなかったため立ち上げたブランドなのだとか・・・

シャチの尾ヒレがトレードマークとなっていて、クーラーボックスのとっても尾ヒレになっています。

ちなみにORCAのクーラーボックスは10日間経っても中の氷が溶けないとか・・・

リバ
リバ
そこまで必要かどうかは置いといて、最強ですね・・・

その性能に比例して値段も高いんですけどね
悩む猫
悩む猫

リバ
リバ
最も小さいサイズの20Quartでも税込55,000円・・・・テントが買えちゃいます

 

そんなORCAから「CHASER 27oz」と呼ばれるタンブラーが発売になっています。

出典:楽天市場

では、「ORCA CHASER 27oz」の特徴を見ていきましょう。

ORCA CHASER 27ozとは?

出典:楽天市場

ちなみに今回紹介するCHASERは、側面に長野県小谷村のオリジナルロゴが描かれていますが、製品自体は通常版と同じです。

HAVEFUNというロゴとタンカラーがおしゃれです。

ORCA CHASER27oz

 

「ORCA CHASER 27oz」はもちろんORCAのタンブラーなので、その品質は徹底されています。

18/8ステンレスススチールの2重構造でできており、温度をしっかりと保ってくれます。

18/8とはなんぞやと調べてみましたが、どうやら金属の配合割合のようです。

耐久性が強く、水回り商品などに使われる錆びにくい素材とのことでした。

ステンレススチールの2重構造の保温性能を見るために試しに氷を入れてみました。

ORCA CHASER 27oz 氷実験

室内温度が19度の環境で家庭用冷蔵庫の氷を8割ほど入れて蓋をした状態で1時間30分後、3時間後の溶けた水の量を見ています。

1時間では溶けた水は出てきませんでしたが、1時間30分後の溶けた水の量はこれくらいです。

ORCA CHASER 27oz 氷実験 1時間30分後

次に3時間後はご覧の通りです。

19度の室内温度でも3時間経つと水はある程度出てきますね。

ORCA CHASER 27oz 氷実験3時間後

夏場などで外気温が30度近い場合は環境は変わるかもしれませんが、1時間ほど経って氷が残っていれば十分な性能ではないかと思います。

 

ORCA CHASERの容量は27ozということで、約800ml入ります。

リバ
リバ
ビールの缶であれば500mlの一本は十分入る量ですね

ちなみに350ml缶をそのまま注ぎ込んだ場合の泡はここまできます。

ORCA CHASER 27oz 泡立ち

口の部分が大きいため、飲む際に飲料の香りが強くでます。

リバ
リバ
香りが良い、クラフトビールやコーヒーなどはより味を楽しめるかもしれません

 

また、人体への悪影響を及ぼす懸念があるBPAを含まない合成樹脂を使った開閉可能な蓋がついています。

リバ
リバ
ホエールテールフリップトップチェイサーリッドといった長い名前がついています

出典:楽天市場

ORCA CHASER 27oz 蓋のデザイン

蓋の飲み口はシャチの尾ヒレのかわいいデザインです。

この蓋がすごいのは、縁部部のゴムだけでなく口部分にゴムがついていて、しっかりと飲み口を塞げることです。

ORCA CHASER 27oz 飲む口のゴム

これにより持ち運びの際にもこぼれにくい構造になっています。

水をたくさんいれて傾けてみましたが、全くこぼれませんでした。

ORCA CHASER 27oz 蓋の形状

反対側には飲みやすいように空気穴が付いています。

こちら側に傾けると水が溢れますので注意です。

ORCA CHASER 27oz 蓋から水がこぼれる場合

 

洗浄の際は蓋の飲む口側のゴムと周囲のゴムを取り外します。

ORCA CHASER 27oz 蓋の洗浄

リバ
リバ
ゴムはいずれ劣化するとは思うので、替は手に入るのかは気になるところです

 

ORCA CHASER 27ozのカラーは4色展開となっています。

出典:楽天市場

商品情報を他のライバルタンブラーと比較してみました。

容量が近いのは、「 YETI Rambler 26oz 」「snowpeak サーモジョッキ 700」でした。

出典:楽天市場

出典:楽天市場

スタンレーなども調べてみたのですが同容量のサイズはありませんでした。

値段は5,500円とタンブラーにしては高額かと思っていましたが、YETI、snowpeakもなかなかのお値段ですね。

その中でもORCA CHASERの値段は頑張っている方なのかもしれません。

また、一般的なタンブラーの蓋は完全密封でない場合が多いですが、ORCAの蓋はゴム栓が付いているので飲む口側への傾けでは水がこぼれないのは特徴かもしれません。

商品名 ORCA YETI snowpeak
税込価格 5,500円 7,660円 6,864円
サイズ 約10×19cm 約10cm×20cm 約10×17cm
容量 27oz 約800ml 蓋を利用する場合は700ml程度 26oz 796ml 700ml
重量 440g 500g 420g
カラー 4色 5色 1色
ホエールテールフリップトップチェイサーリッド ストロー付き蓋 なし


【最大2,000円クーポン4月17日9:59まで】<5色から選べます>YETI Rambler 26oz Stackable Cup With Straw Llid / イエティ ランブラー 26oz(769ml)スタッカブルカップ ストロー付フタ 保冷 保温

 


スノーピーク サーモジョッキ700 snow peak TW-700 コップ カップ タンブラー ビアジョッキ 真空 食器 ビアジョッキ キャンプ バーベキュー アウトドア 【正規品】

ORCA CHASER 気になるポイント

商品を買う際は実物をチェック

ORCA CHASER 27oz 指紋

リバ
リバ
個体差なのか、CHASERの中に指紋らしき跡がついていました

その後、入念に洗いましたが、指紋らしき跡は消えていません
悩む猫
悩む猫

また、蓋の飲む口部分に少し線上の傷が付いていました。

ORCA CHASER 27oz 飲む口のゴム

私自身は気にしていませんが、こういった点が気になる方は事前に実物をチェックした方が良いかもしれません。

ORCA CHASER 使用時の注意点

CHASERの中には注意事項が書かれた英語の説明書とシールが付属していました。

ORCA CHASER 27oz 説明書

google翻訳によると下記のことが書かれていますので注意です。

・食洗機には対応しているとのことですが、ベストは手洗い

・暖かい石鹸水で洗い、完全に乾かすようにする

・キャップもしっかりと分解して乾かす

・研磨剤のスポンジやブラシ、工業用クリーナー、漂白剤などは使用不可

・電子レンジや冷蔵庫も不可

ORCA CHASER 27oz まとめ

以上、ORCA CHASER 27ozのレビューでした。

保冷性能と蓋部分の中身をこぼさない性能は十分です。

アウトドアで使えるおしゃれなタンブラーを探しているならオススメですよ!


【レビュー】「ハイネケン ケグ5L」はグループキャンプや花見に最適な生ビールサーバー!
【レビュー】「ハイネケン ケグ5L」はグループキャンプや花見に最適な生ビールサーバー!

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-おしゃれキャンプギア
-