アフィリエイト広告 おしゃれキャンプギア

【ふるさと納税】レトロスタイルなキャンプにぴったりのギア「PAJAMA MOON」を発見!

ベアボーンズ  レイルロードランタンに代表されるように、キャンプ×レトロはおしゃれに見えますよね。

最近ではビンテージテイストのキャンプギアもたくさんありますが、一周回っておしゃれに見えます。

レトロイズム テント

出典:retroizm

個人的にretroismが気になっています。

 

今回、レトロテイストでおしゃれな返礼品キャンプギアをふるさと納税で見つけましたので紹介したいと思います。

静岡県 藤枝市のふるさと納税の返礼品にある「パジャマムーン」です。

「パジャマムーン」の返礼品で、今のテントサイトを一段とおしゃれにできるかもしれません。

リバ
キャンプ場と他の人とキャンプギアがかぶりたくないという方にもオススメです

こんな方におすすめ

  • ふるさと納税でおしゃれなキャンプギアを探している方
  • レトロなキャンプスタイルに憧れている方

PAJAMA MOONとは?

pajamamoon スタジオ

出典:パジャマムーン

2018年にオープンした輸入レトロテントやオリジナルテントを製造するメーカーです。

ヨーロッパのテントに感銘を受けた店長が、レトロテントの美しいデザインと何世代にも渡って使えるコットンテントを生涯残していくという思いで立ち上げたブランドとのこと。

サイトでのテント販売とテントの買取や、ヴィンテージテントの修理やカスタマイズもしています。

フランスのマルシャンのテントなどを取り扱っていますね。

ミモザ ラクーン5

出典:パジャマムーン

RETORO ISMとのコラボ商品が発売されています。

レトロキューブ デラックス テント

出典:パジャマムーン

リバ
お値段には目が飛び出ますが、宝くじに当たったら欲しい!

 

それでは、そんな「パジャマムーン」の返礼品を紹介したいと思います。

静岡県 藤枝市にふるさと納税の寄付することでいただける返礼品となっています。

PAJAMA MOON ラクーン5 寄付額990,000円

出典:楽天市場

なんとふるさと納税の返礼品にヴィンテージテントが設定されています。

窓付のテントとなっていて、カーテンのデザインもおしゃれです。

テンマクザインのミグラーテルが気になっている方は好きなデザインではないでしょうか。

しかし、寄付額は99万円とかなり高額・・・どれくらいの方が寄付できるのか検討がつきません
悩む猫

リバ
もう買った方が安いですね笑

出典:楽天市場

側面の窓はファスナー付で跳ね上げることができ、エントランスにもひさしがあります。

居住スペースはかなり大きなテントとなります。

商品情報

サイズ:幅 320cm 長さ 400cm 高さ 210cm
キャノピーの長さ190cm

素材:コットン/鉄骨

 


【ふるさと納税】 PAJAMA MOON ラクーン5【ミモザ】アウトドア テント キャンプ 【 アウトドア用品 キャンプ用品 レトロテント ロッジテント ロッジ型 ヨーロピアンテント 国産素材 】

PAJAMA MOON リトルウィング3 寄付額470,000円

出典:楽天市場

ラクーン5と統一されたデザインのA型のソロテントです。

フライとグランドシートは一体型になっており、別で用意する必要がないのは嬉しいところです。

出典:楽天市場

リバ
どこからとっても絵になるデザインは、欲しくなりますよね

商品情報

サイズ:高さ160×幅200×長さ200(cm)

重量:10kg

耐水圧:600mm

素材:コットン/鉄骨

オリジナルカーテン付


【ふるさと納税】PAJAMA MOON リトルウイング3 キャンプ アウトドア テント 【 アウトドア キャンプ おしゃれ 便利 雑貨 日用品 ヴィンテージテント 現代風 アレンジ シングルウォール 】

PAJAMA MOON コットカバー 寄付額50,000円

出典:楽天市場

ベッドコットのカバーとなります。

リューニョンとストライプの2種類のカラーを選ぶことができます。

どちらのカラーも裏面はシンプルなブラウンとなっているのでレイアウトや気分に合わせることができます。

コットカバーだけでなく、レジャーシートとしても使えるようです。

商品情報

サイズ:1m×2m

素材:コットン100%


【ふるさと納税】PAJAMA MOON コットカバー キャンプ アウトドア 【 アウトドア キャンプ おしゃれ 便利 雑貨 日用品 倉敷帆布 コットカバー レイアウト コーディネート 】

PAJAMA MOON テーブルクロス 寄付額26,000円

出典:楽天市場

コットと同様にリューニョンとストライプの2種類のカラー展開のテーブルクロスです。

レトロな花柄のデザインですのでおしゃれ難易度は高そうです
悩む猫
リバ
とはいえ、ヴィンテージサイトにはぴったりのデザインですね

出典:楽天市場

商品情報

サイズ:100cm×100cm


【ふるさと納税】PAJAMA MOON テーブルクロス キャンプ アウトドア 【 アウトドア キャンプ おしゃれ 便利 雑貨 日用品 ヨーロッパ 花模様 カラフル 軽い アクセント 手軽 ピクニック 】

PAJAMA MOON ランプシェード マリオット 寄付額 23,000円

出典:楽天市場

LEDライト用のランプシェードとなります。

シェード本体にライドをひっかけるフックが付いているので、自前のライトをフックに吊り下げて使用するとのこと。

テーブルの上のランタンスタンドのライトにかぶせてもおしゃれですね。

 

これぐらいのサイズの花柄だったら、普段のテントサイトに取り入れやすいかもしれませんね。

商品情報

サイズ:20cm×20cm

素材:コットン


【ふるさと納税】PAJAMA MOON ランプシェード マリオット キャンプ アウトドア 【 アウトドア キャンプ おしゃれ 便利 雑貨 日用品 ヴィンテージ 雰囲気 アクセント 】

レトロスタイルなキャンプにぴったりの「PAJAMA MOON」 まとめ

静岡県藤枝市のふるさと納税返礼品の「PAJAMA MOON」キャンプギアの紹介でした。

レトロスタイルに憧れていた方、おしゃれなキャンプギアを探している方は要チェックですね。

【ランキング】わが家のふるさと納税キャンプギア返礼品 6選を紹介!
【ランキング】わが家のふるさと納税キャンプギア返礼品 6選を紹介!

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-おしゃれキャンプギア
-