アフィリエイト広告 キャンプ

【ふるさと納税】DOD 放浪シリーズのOEM製品を発見!

2022年3月12日

キャンプ沼にハマるとお金がいくらあっても足りません。

リバ
今はキャンプの記録用にGo Pro 10が欲しい

買ってもおそらく初めしか使わないのにね・・・
悩む猫

リバ
キャンプだと忙しくて写真をわざわざ撮ることが少ないから、手軽に動画で家族の記念を残したいんですよね

沼にハマるとお金が足りませんので、最近はふるさと納税の返礼品を見ながらキャンプで使えるものがないかを探す毎日です。

リバ
そこで面白いものを見つけました!

なんとDODのOEM製品が大阪市の寄付で返礼品としていただけるんです。

本記事ではふるさと納税の返礼品でもらえるDOD 放浪シリーズのOEM製品をご紹介したいと思います。

本記事はこんな方にオススメです

こんな方にオススメ

  • DODの放浪シリーズが気になっている
  • 2万円程の寄付でもらえる「キャンプで使えるふるさと納税の返礼品」を探している
  • キャンプで使えるオシャレなホーロー食器を探している

DOD 放浪シリーズとは?

DOD ホーローマグ

出典:DOD

放浪ソロリマグ、放浪コロリマグ、放浪フタリパン、放浪フタリザラ、放浪ヒトリガマの5つからなるホーローでできたキッチン用品です。

リバ
放浪と琺瑯をかけていますね

キャンプなので放浪のワードに違和感がない
悩む猫

リバ
さすがDOD、ネーミングセンスがイカしています

 

大阪の阪和ホーローというメーカーのovjectというブランドとDODがコラボした商品になります。

大阪の会社同士で息があったとかなかっとか。

その辺については、DODの公式HPで詳しく解説されているので気になる方はこちらをチェックです。

ホーロー製品のキッチン用品は多いけど、この放浪シリーズはスタッキングができやすいように工夫がされています。

例えば、放浪そろりマグはマグネットで取手の部分をカップに取り付けることができるんです。

出典:楽天

 

取手を外すことでカップをスタッキングできます。

出典:楽天

 

スタッキングできたら持ち運びが楽です。

キャンプとの相性はいいですよね。

マグネットで取手部分はどうすんの?
悩む猫

リバ
カップのなかにいれて収納すればよいのではないでしょうか

 

スキレットやセルフポットは蓋をプレートととしても使えることができます。

出典:楽天

こちらも結果的に荷物を減らせることができますので、キャンプでお使いやすそうです。

このDOD放浪シリーズのOEM製品が「ふるさと納税の返礼品」でいただくことができるんです。

注:放浪フタリザラだけは対象となるOEM製品がありませんでした。

大阪府 泉南市のふるさと納税 返礼品

阪和ホーロー

出典:楽天

大阪府泉南市のふるさと納税では阪和ホーローのovjectと呼ばれるブランド商品が返礼品となっています。

DODの製品との違いは、返礼品にはDODの「ウサギ」マークが入っていません。

リバ
むしろシンプルなデザインで良いと思う方もいらっしゃると思いますのでオススメです

またDOD製品のスキレットやセルフポットの表面にマット加工がされており、おしゃれな質感になっていますが、返礼品は光沢のある表面をしています。

 

ovject琺瑯フックマグ Sサイズ2個つき 寄付額17,500円

出典:楽天

ふるさと納税の返礼品は2個入りですので、夫婦であればひとつ寄付すれば良いのが良いですね。

カラー展開も豊富で、カーキ×テラコッタもオシャレですね。

商品情報

フックマグ:2個セット
カラー  :ブラックxグレー、カーキ×テラコッタ、ホワイト×テラコッタ、ネイビー×ホワイト、グレー×パープル
サイズ  :直径94×高さ71×幅130
質量   :190g
素材   :ほうろう鋼板、釉薬、ABS、シリコン、磁石
容量   :240ml
製造国  :日本
その他  :電子レンジNG・食洗器NG


【ふるさと納税】DW116 ovject 琺瑯(ほうろう)フックマグ2個(S)ホワイトxテラコッタ

ovject琺瑯フックマグ Lサイズ2個つき 寄付額17,500円

出典:楽天

Lサイズもあります。

Sサイズもそうですが、マグにはフタもついていますのでアウトドアでの利用に便利です。

商品情報

フックマグ:2個セット
カラー  :ブラックxグレー、カーキ×テラコッタ、ホワイト×テラコッタ、ネイビー×ホワイト、グレー×パープル
サイズ  :直径94×高さ105×幅130
質量   :220g
素材   :ほうろう鋼板、釉薬、ABS、シリコン、磁石
容量   :360ml
製造国  :日本
その他  :電子レンジNG・食洗器NG


【ふるさと納税】D-29D ovject 琺瑯(ほうろう)フックマグ2個(L)カーキxテラコッタ

ovject琺瑯コーティングスキレットプレート 18cm 寄付額22,500円

出典:楽天

スキレットもあります。

IHでも使用できるので家庭でも使用できます。

取手の部分にマグネットが付いており、マグネットをつけることでフタを持ち上げることができます。

フタ部分もプレートにできるため、荷物が減りますね。

商品情報

本体  :琺瑯用鋼板・全面琺瑯コーティング
カラー :ブラック
深皿  :外径 25cm (内径 21.2cm)×高さ 3.8cm
蓋   :外径 22.1cm(内径 20.9cm)×高さ2.4cm
ハンドル: 幅5.7cm×高さ3.1cm×奥行16.5cm
深皿+蓋セットサイズ : 外径 25cm×高さ5.8cm
重量  :深皿520g/蓋400g/ハンドル100g/シリコン75g


【ふるさと納税】D-326 ovject 琺瑯コーティング スキレットプレート 18cm

ovject琺瑯コーティングセルフポット 650ml 寄付額22,500円

出典:楽天

一人用のポットタイプもあります。

これでご飯を炊くと美味しそうです。

お鍋料理やスイーツ作りも良さそうです。

セルフポット

出典:DOD

商品情報

本体  :琺瑯用鋼板・全面琺瑯コーティング
カラー :ブラック
深皿  :外径 18cm (内径 14.3cm)×高さ 6cm
蓋   :外径 15.2cm(内径 14cm)×高さ2.3cm
ハンドル: 幅5.7cm×高さ3.1cm×奥行16.5cm
セルフポット+蓋セットサイズ : 外径 18cm×高さ7.9cm
容量   : 650ml(適正容量)
重量  :セルフポット340g / 蓋170g / ハンドル100g / シリコン75g


【ふるさと納税】D-327 ovject 琺瑯コーティング セルフポット 650ml

ふるさと納税 DOD放浪シリーズまとめ

以上、ふるさと納税でもらえるDOD放浪シリーズまとめでした。

完全なDOD製品ではありませんが、同じものですので、気になっていたけど高くて買えなかったと言う方はふるさと納税に貢献してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
DOD】 個性的なキャンプギアに釘付け!
【DOD】個性的なキャンプギアに釘付け!

続きを見る

ブログの応援はこちらから!

-キャンプ
-,